【暴走】勘違い男による被害報告19人目【粘着】 より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1203216914/

907: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/16(日) 00:37:24 ID:+DWqkaPf
昔の小ネタでも。
ある社会人サークル(音楽系)に頼まれて、発表会までの1ヶ月弱在籍した時の話。

2回目のの練習が終わった後、知らない男からデートのお誘い。
「このリサイタル、君の好きな曲をやるんだよ。もうチケット買ってあるんだ」
そのサークルでは好きな曲を誰にも言ったことはないし、サークルメンバーに私の知人はいない。
実際その曲目は好みではなかった。
予定を聞かれた覚えも無い。
第一勘助の名も知らない。

 

断ったはずだったのだけれど、次の練習の時には私たちは付き合っていることになっていた。 
何を話しかけられても皆の目の前で無視しているうちに、サークルの誤解も解けた。 
本人は最後までデートに誘い続けていた。 
私が断り続けるのは、「私に急に仕事が入ったから」ということになっていた。 

発表会直前に、その男をたき付けていた連中に聞いてみると、勘助は、私が最初にサークルに挨拶したとき勘助を見たので、俺にほれてる!と勘違いしたらしい。 
練習中にも勘助を見たので、その妄想が強くなったのだとか。 
100人の大所帯を見回せば、そりゃ一度はそっち方面に視線が向くだろうよ。 

結局、最後までその男は名乗らなかったなあ。 
こっちが感動して名前を聞いてくると思い込んでたんだろうか。 
そこには二度と手伝いにいっていない。


908: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/16(日) 00:49:01 ID:OZioS/zz
>>907 
気の毒だとは思うけど、なんだか幸せそうな男だね。 
脳内恋愛だけはいつもマックスというか、春というか。 
周囲は迷惑だけど。



誰だ!(Radio Edit)