【暴走】勘違い男による被害報告20人目【粘着】 より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1205828142/

21: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 15:24:05 ID:MrgGorgy
少し長くなりますし怖くはないのですが…多分あれが勘助だったのかなと。
私が高校1年の時の話です。

当時、勘助と私はクラスが隣同士、同じ軽音楽部に入っていました。
ギターの知識がよくあり、とても詳しかったので、私にとってはすごく頼りになりました。
よく話もしたし、部活の合間には近場に買い物にも行くし、休みの日には一緒にライブにも行くしで、相談にもよく乗るぐらいの仲でした。
そのため周りからは付き合ってるのかと勘違いされました。
(相談は完全に私が乗る側。私がしたことはありません。内容は他人や(私)は(勘助)のことをどう思っているか、どこからが友達で、(勘助)と(私)は友達なのかというものが殆どです。 



そんなある日、いきなり勘助が私に 

「なぁ、…俺たちって…付き合ってるんだよな?」 

と、言ってきました。

22: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 15:25:03 ID:MrgGorgy
私は当然「は?」と聞き返したのですが、真剣に同じ事を聞いてきます。 

(相談されたときの、お前は友達かの質問に「友達というよりは、もっと何か、…分からないけど友達ではない」と曖昧に答えていたので、多分それでかなと思います。 

もちろん私には告白をした覚えも、された覚えもないので、上記を説明した上で、「違うよ」と答えた所 

「あ、…あぁ、違うの?…ウソー、俺付き合ってるもんだと思って、もうみんなに言い触らしちゃった。ごめんな」 

軽いノリの暴露で、まさかの出来事にびっくりしたのですが、聞けば内気気味な子たち3人程度にしか話していないということと、その場ですぐ謝罪があったので、まあいいかと特に気にもせずに放っておきました。 

この日の夕方、違うクラスの女の子たちと部員から、「(勘助)と付き合ってるんだって?」と何度も聞かれたので、一つずつ誤解を解いたのは言うまでもありません。 
勘助はかなり声を大きくして喋っていたらしく、多くの人間に丸聞こえだったそうです。 

23: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 15:29:13 ID:MrgGorgy
これにはあとから少し文句を言いました。
(時間も経っていたためか不服そうでした。 

それからしばらくして、ちゃんとストレートに告白を受けたのですが、迷わずごめんねとお断りを入れました。 
(一応理由をきいたら、こんなに音楽の話が出きる女は初めてだと。私はその理由だと、友情の履き違えだと思いました。 
「お前が俺に気があると思ったんだけど」や、「よく相談に乗ってるから俺のこと好きなのかと思って」と色々言っていましたが、ごめんねごめんねの一点張りで引き下がってもらいました。
すぐ折れてくれてよかったです。 

その後は一方的に邪険にされ、変な噂を流されたり、仲良かったのが嘘のようによく喧嘩をしたりと不仲になりました。 
今はもうお互い連絡も取りません。 


24: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 16:02:33 ID:o1RYZmOY
>こんなに音楽の話が出きる女は初めて 
勘助って、ちょっと共通の話題があるだけですぐ「彼女認定」するよねー。 
音楽好きな女の子なんざ幾らでも居るだろうに、なんなんだろう?

25: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 16:03:32 ID:z3IL7mC7
それは…>>21も悪いと思う。 
第三者から見ても付き合ってるように見えるんだからその彼が勘違いしてもしょうがないのでは? 
てか勘助ってより大抵の男なら勘違いしちゃうような。

26: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 16:16:28 ID:zXVkLlw2
いや、仲良くすること自体は別に悪くないと思う 

付き合っていると言いふらしたのと最後に悪いうわさを流したりした部分は十分勘助だと思うな

27: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 16:19:01 ID:zXVkLlw2
ああでも確認したり、謝ったりしている分軽度なのか… 
なんにせよ乙

28: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 16:19:31 ID:OrVOb5cn
私も>>>21も悪いと思う。 
そこまで仲良かったり、関係を聞かれて友達じゃないと濁したりライブ行ったりいつも一緒にいたんじゃ勘違いさせたいんじゃない?って私なら思ってしまうなぁ…。 

後々悪口いいふらしたりする相手もよくないけど、 むしろ気の毒な気もちょっとするよ。勘助は言い過ぎ。 
つか、むしろ>>>21が勘助養成に思えた。


29: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/19(水) 17:04:33 ID:MrgGorgy
他の部員にも同じように相談に乗ったり、一緒にライブに行ったりとしてたので、あんまり彼のみと行動していた訳ではなかったのですが、彼を交えてのグループ行動、が一番多かったのは確かです。 

他人が付き合ってるの?と聞いてくるのは、女子高生はこういう話好きだしすぐ飛びつくのは仕方ないか、でスルーしていました。 
実際周りによくこういうのが目立っていました。 

>>28 
「仲間みたいな感じ」と言いたかったのですが、それもなにか違う気がして、適切な表現が見つからずにあの時はああ言ってしまいました。 
私が一応色々と説明しつつ「友達ではない」と言うと、なんとなく雰囲気は伝わったらしいものの酷く傷付いていたようで、その後すごく落ち込んで暗かったのを覚えています。(謝りに行きました。 
度々好みの話もしていたので、私が年上好き、同年代から下は興味がないというも彼は知っていました。 


皆さん仰るように、私も悪かったのかもしれません。 
今後は、人とのつき合い方も考えたいと思います。 

ありがとうございました。 

他の方々の被害が、無事解決するのを願っています。



括弧の意味論