【暴走】勘違い男による被害報告20人目【粘着】 より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1205828142/

405: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 13:09:04 ID:fHbPYEPe
こんなスレがあったとは。
結論は自分がgdgdしてたせいで後味の悪いものになった昔の話。
前にどっかのスレで投下したけど、未だになんできっぱりした態度取れなかったんかと自分が憎い。

結婚して暫くしてから、近所の小さい工場に事務として正社員で就職した。
その中で、工場内実質ナンバー2のオッサン。
事情があり離婚してからもそこで働いていたんだが、離婚した後からなんだか変な展開に。 


40過ぎて独身、休みの日でも工場に出向いて何するわけでもなく休憩室でテレビ見てたりする典型的に無趣味なオッサンで、最初は何も思わず普通に仕事してたんだが…。 

バレンタインのチョコを要求してきたり、いきなりアクセサリーを渡してきたり、誰も居ないところで急に後ろから抱きついてきたり。 
休みの日に呼び出しの電話を掛けてきたりもした。

406: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/05(土) 13:09:26 ID:fHbPYEPe
本当にキモかったんだが、何せ一番上の工場長は我関せずの昼行灯、オッサンが判子押さないと提出できない書類の許可を貰うために事を荒立てたくなかったので適当に流してた。 

自分の機嫌が悪いときは無視・仕事回さない・朝礼で皆の前で
「こういう無責任なヤツはどうかと思う」
と公言(自分の仕事があったので、そもそも他に人がいるのに現場の作業を手伝えと言われたことを今はちょっと無理ですと言った次の日の朝礼)、とにかく、「なんでこんな目に…」ともうげっそりしてた。 

でも離婚したから生活費は必要だし、私が我慢してなんとか機嫌とってりゃいいのかと思ってた。 

名前呼び捨てにされたときや、私の自宅までの道筋を言われたときは寒気がしたし、 
「○○(名前呼び捨て)は俺と結婚するか!」
とか面と向かって言われたりしたときは「いやいやw」と半笑いでもう引きつるしかなかった。 

で、その後何度目かの機嫌の悪い周期があり(大体一週間~一ヶ月くらい続いて無視・仕事放置される)、流石に限界で工場長に 
「もうあのオッサンどうにかしてくれ、辞める」
とうっかり泣いて訴えてから、やっと慌てた工場長や本社の人間が動いたが、結局仕事は辞めた。 

その後、そのオッサンも辞めたらしいが、私が辞めると言った時期に工場内皆が私とオッサンが付き合ってると思ってたらしいことが解った。 
言ってたのは現場の女性。 

いやあなたには「あの人に無視されるし、仕事回してもらえず困ってる」という話を数年前から何度かしましたよね? 
で、その時も「私は違うってきいてたから解ってたけど、みんなそう思ってたよ」ってそこでなんで訂正してくれなかった。遅いけど。 

まあ私も寡黙っつーか喋らない人間だったのも災いしてたんだが…。 
現場と事務員では仕事が全然交わらないので喋る機会もなかったし。 

当時の自分を張り倒して喝をいれたい。



ターゲット