【暴走】勘違い男による被害報告23人目【粘着】 より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1221787375/

414: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 01:24:10 ID:dtkGxYEx
独身時代、バイク仲間に勘違い少年が居た。

乗り始めの頃から、バイクを購入したショップの店長の勧めで、ショップのツーリングによく参加していた。
半年したくらいからバイクにも慣れて、周りにも一人前になってきたね~と認められてきた頃、連休泊りがけのツーリングで一緒になったのがその少年。
少年は初心者の私から見ても下手だった。
事故にはならなかったけど、前の人に突っ込みかけたり見ていられないレベルで、そのくせ変に上手く見せようといきがっているのが丸分かりで大変痛々しかった。
ついでに話をするとヘルメットの中身もかなり軽いことが判明。 


でも、まあ年齢も下だったし、私より経験の浅い人と一緒になるのは初めてだったので、一緒に行った大人達でバカにしたり説教したり、こっちまで貰い事故しそうだったんでツーリング上のルールを教えたりした。 
それでそのツーリングは事故もなく無事終了して、元々、帰省ついでに参加したらしい少年も学校がある県に戻っていった。 

私は少年のことを忘れかけていた頃、夏休みになって少年が戻ってきた。 
その頃の私はバイクの整備やカスタムで、しょっちゅうショップに行っていて、ショップに行くと少年が居るので、会う機会も話をする機会も多くて、どうもあまり女性に接する機会の少なかった少年は勘違いをしたらしい。

415: 414 2008/10/22(水) 01:25:25 ID:dtkGxYEx
休みの前日にショップに行った時に少年から、突発で明日ツーリングがあるから、明日○時にショップに来て下さいね~と言われたので、翌日、ショップに行ってみると参加者は私と少年だけ。 
なんじゃそりゃ。 
走りには行きたかったけど、バカな子と二人っきりは嫌だったので、たまたま今から一人でふらっと走ってくる~とショップに立ち寄った常連さんを捕獲。 
短距離のツーリングだったのだけど、運転が下手なだけじゃなく空気読めない少年のせいで気を遣いまくり、常連さんと二人で超長距離ツーリングしてるみたいだねえと休憩中に溜息をつく羽目になった。 

それでも少年の通う学校の夏休みもようやく終了が近付いて、やっとバカが帰ると安心していたら、携帯にショップからの電話が。 
しかし出てみると少年。 
明日、向こうに行くのでお別れの電話を掛けてきたそうだ。 
お前ショップの顧客情報盗み見やがったなと、喉元まで出かかったが、まあこれから居なくなる人間だしと思い直し、差し障りなく普通に身体に気を付けるんだよ~などと言って電話を切った。 
が、

416: 414 2008/10/22(水) 01:26:24 ID:dtkGxYEx

バカ何を思ったか学校休学して地元に戻ってきやがった。
 
ショップに行けば、どこからともなく涌いてくるし、無視してバイク雑誌読んでたら深くもないバイクの知識をひけらかしてくるし、俺、お前のことこんなに知ってるぜ~と知らせたかったのか、ショップ関係者には知らせていない私のブログを発見してきたり、住所も教えてないのに私さんち○○の近くでしょ~バイク見ましたよ~と言われた時は心底キモイと思った。 
おまけにとうとう学校辞めて地元の専門学校受験して通いだしす始末。 

ツーリングの件以来、ショップでも思い切り不自然に絶対に二人っきりにならないようして、 
「お前、来んなアホがうつる」
とか
「(私が疲れるから)喋んな」
とか、かなりストレートに嫌悪感を表していたのだが、それでも伝わっていなかったのが不思議。 
まあ出会い始めからアホの子と思ってがんがんきつこと言ったりしてたので、ひょっとしたら逆効果だったのかもしれない。 
ただあんまり行動力のないキチンで、こっちが年上だし姐御風味を効かせていたお陰なのか、それ以上のことはして来ず、転職を機に引越ししたのでそれ以上の害は被らずに済んだ。 

県外に引越したので、もう会うこともないが、ブログで確かに少年のことをジャニーズ系(笑)と書いたが、それはただ似てたからだけであって、決して格好いいと思ったからではない。 
むしろ下がり眉の力のない泣き出しそうな顔は嫌いな系統で、少年の件があってから、そのジャニタレの顔を見るのも嫌になった。 
東○好きなのにドラマ見られない……


417: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 04:52:14 ID:TGn40+6s
少年wwwww初恋だったんじゃないか?wwwwww

418: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 08:19:09 ID:pvig//0v
勘違い男って、微妙に行動力があるのね。 

まだパソコン通信wの頃、チャットで熱を上げた女の子に応援されて会社やめて、その子の所在地の専門学校に入った男がいたわ 
当時は女なんて10人に1人位だったし、若い子なんてまず居なかったしね 
完全な社交辞令を、彼女はオレを見守ってくれる! に変換できるのか不思議だった。 
でも、その彼女も「まりこぉ、今日ねぇ」を語尾(というか文字の最後に)ちっちゃい文字が入る、27歳の女の子、だった。今、考えると痛い

419: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 10:17:02 ID:DDL5JrfX
>>414 
414さんには悪いがオレはそのバイク好きの少年をなぜか嫌いになれない・・・ 

少年の外見がまだマシで、相手が年下のバカは許せるタイプの女だったら、母性本能くすぐられて付き合ったりしちゃうこともあったのかもって思ってしまう。 


420: 414 2008/10/22(水) 11:45:28 ID:dtkGxYEx
レスありがと。 

>初恋 
共学の高校も出ててそれはないかと。 

>専門学校 
似たようなのもいるんですね。 
何故か、そういうのは経済的余裕があったりして不思議。 
なんでやめたん?何、考えとん?(バッカじゃない?)と言ったら、 
「(前の学校は)合わないと思った」「色々他にやりたいことできた」 
とか言ってこっちの顔を上目遣いで物言いた気に見る。 
察してくれということだったのかもしれないが、自分に気持ち悪い理由しか思い浮かばなかったのでスルーした。 

>>419 
付き合ってやってくれ。 
雰囲気としては構って構ってとじゃれてくる仔犬っぽいかもしれない。 
ただ躾をしてもすぐ忘れておイタをするのですぐウザーとなる。 

華奢な女の子が重たいバイク必死に運転してて、しょうがねえなあ、俺が教えてやるよ。 
で、教えてくれてアリガトー♪→好かれてると勘違いなら分かるけど、こっちは年上で、大型を男勝りに運転してるというのに。 
ブログでも掲示板でも会わなければ男と思われるあっさり系なのに。 
なんで勘違い出来る要素があったのか未だに分からない。 
マザコンでオカン発見、ついていきます!!だったんだろうか?


421: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 11:58:55 ID:0nMNv7pM
タイプだったんだろうね、顔はいいの? 


422: 414 2008/10/22(水) 12:40:34 ID:dtkGxYEx
目も当てられないほどじゃないが、美人じゃないよ。 
バイク乗る時はフルフェイスかぶるからほぼスッピンだし、似てるといわれるのはスポーツ選手が多い。 
体型だってゆったりしたの着ることが多かったので、パッと見では細くも太くもないくらいしか分からなかったと思う。


423: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 14:12:14 ID:yErn6aUN
年齢差がわからん 
その少年は多分工房だと思うが414は当時幾つだったのよ

424: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 16:16:18 ID:blW8KnGv
>>423 
いや大学生かなんかだろ。高校卒業済みで。 

というか勘違いなのかな 
単に414に惚れただけにも見えるんだが

425: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/22(水) 17:25:36 ID:5292X9J5
単なる強引な人という印象だった。文章の上では。 
若い男の子ならそれくらいってかんじ。 
「あいつ俺の女なんだぜ」とか言っていたら勘違い男だと思う。



キチントさん フリーザーバッグおいしさキープ M 8枚入