【暴走】勘違い男による被害報告23人目【粘着】 より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1221787375/

617: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/14(金) 23:58:36 ID:sJxphBR5
ごめんなさい、解決したかもしれないけどまだ怖いので書き込ませて下さい;
長文ですが、読んで頂ければ幸いです…できれば再発の危険性を鑑定して頂ければ…。
当方普通の大学生です。

今年度の始め辺りから、それまで二年間ずっと避けていた男(仮にMとします)に捕まりました。
Mにずっと絡まれていた子が友達で、学外授業の帰りに喋っていたらM乱入、自分は知り合いじゃないのでその辺の鳩をぼーっと見ていたのですが…。
いきなりMが
「あ、そういえばよく会いますよね。●●の授業とか取ってませんか?」
と…なにが「そういえば」なのか知りませんがこちらに振ってきました。


こっちは色々Mについて嫌な話(女に付き纏う・KYである・オタク話を延々してくる等)を聞いていたので、できるだけぶっきらぼうに対応。
そのまま3人で電車に乗り、友人の降りる駅で自分は乗り換え。
別れの挨拶をしてホームへ向かうと、なぜかMが着いてくる…
この人も電車乗換えかと思って放って置きましたが、電車に乗るや否や私の隣に着席。
急行で二人がけの席だったのですが、太短い体で通路側に座られてしまい、自然に逃亡することも出来なくなりました。
その後は引っ込み思案で上手く突っぱねられない性格が災いし、下車駅まで延々話を聞かされ続けました。
誰某がアニメ声で萌えるだの、誰某は胸があって男子に人気だの、誰某はいきなり自分を拒絶してきたから嫌いだの、女子高生はうるさいからウザイだの…。
ある時は宗教書の推薦等、正直私には全く関係ない話ばかりでした。

続きます、スミマセン;

618: 617 2008/11/14(金) 23:59:52 ID:sJxphBR5
その後も猛攻は止まらず、学内で見つかると大声で苗字を呼ばれ挨拶されました。
普通の挨拶なら良いんですが、初対面から二回目で「よう」は不躾だと思いませんか…。
 
電車内で見つかれば勿論例の時間の再来ですし、何度かわざわざ別の車両から探しに来たこともありました。
かなり堪えたのは電車の中でぼたぼたと汗を鞄の上にこぼしながら「いたいた~」と嬉しそうに近づいてこられた時…。
 
それから、大勢の女子高生で賑やかな車内で
「女子高生ってホント下等な生き物だよね、●●さん」
と大声で振られた時の周りの冷たい視線…。
 
期末テスト前には限界が来て、友人(Mに最初に絡まれた時の子です)に相談しました。
「はっきりつっぱねない自分が悪いのかな」
というと、
「いや、あいつは●●ちゃんが嫌がってるの知ってるよ」
とのこと。
どうやら最近避けられてるだとか、生返事が多くなったと相談に来たようです。

友人曰く
「諦めろ、相当強く言っても聞いてくれないから」
…自分より何倍もしっかりしているさっぱりした性格のその子が言うのです、恐ろしい宣告でしたorz

多分次で最後です…;

619: 617 2008/11/15(土) 00:00:34 ID:mHI18M5F
その後休暇中は幸いにも遭遇せず、忘れかけていた新学期。
また奴の襲来が始まりました。
 
一方的に与えれる情報によると、どうやら自分の時間割が(教えていないのに)把握されているようでした。
「今日は4限の日でしょ」「覚えてるんだ~」
とのたまうM。
流石に怖くなり、仲のいい先生に相談しました。
すると、以前も先生の出入りするサークルで女子の後輩に絡んでいたことが発覚。
最初は立場上踏ん張っていた後輩も、怖くなって逃げるようになったそうなのですが、それをMは追い回していたそうです。
それを知った後輩の友人、Mや私と同年の男子学生が、Mに「嫌がってるから」「ストーカーとして訴えられても仕方ない」と注意したそうです。
以来、Mは男子学生を目に留めるなり敵意をむき出しに「死ね!」と喚くようになったと言う、なんとも知りたくないお話でした。
先生に「下手に動くと貴方が逆恨みされても困るしねえ…」「いろんな人からMの噂を聞く」と慰められました。

その後も襲来は続いたのですが、半月したころ、また先生のもとへ顔を出しに行った時に、偶然同い年でMと同学科の方と鉢合わせました。
先生が「そうだそうだ」と、私の話をその方に話したところ「Mか…」と、同情顔。
しかしちょっとした後に「ちょっといい方法あるから、任せて」と一言、どうも一つMが自分から粘着行為をやめた実例があるそうなのです。
以来、ぱたりとMの襲撃は途絶えました。

噂では、今度は別学科の女子が絡まれているのだとか…。
なんだか押し付けたようで後味が悪いのですが、M本人は悪意があってしているわけではないので、性質の改善は難しいでしょう。
しかしどういう手を使ったのか…男性が苦手な自分はちょっと聞き辛くてまだ知りません。

この手の困った粘着さんに絡まれた方、こういう場合は再発の危険性はありますか?
因みにまだ開放されて半月程度です。

gdgd長文失礼しました;


620: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/15(土) 00:23:17 ID:3AEhhkqX
同じ大学のMは帰る方向が違うのに、
同じ電車に乗ってきて延々自分語りをしたり
教えていない自分の授業の時間割を知っていたりと気持ちが悪い。
先生に相談しに行ったら、以前Mから付きまとわられていた人がいて
その人が「任せろ」と言うので、任せたら
Mからの粘着行為がなくなった。
再発の危険性はありますか?

621: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/15(土) 00:33:05 ID:bCuANg8i
>>617-620
>>1くらい嫁よ。スレ違い


622: 617 2008/11/15(土) 02:22:35 ID:mHI18M5F
>>621
他と比較してここが近そうだったが判断違いスマソ
一応(本人に知れると何されるかわからないって意味で)削除申請出そうとしたんだが要項に当てはまりそうなのが見つからなくて愕然としてる

開き直る気はないが、それでも今も怖くて仕方ない…そこだけは認めてくれorz
これ以上は神経が続かないから落ちるので、叩くだけ叩いたら忘れてくだしあ


623: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/15(土) 02:36:58 ID:bCuANg8i
>>622
そういうので削除はしてくれないよ
それとここは愚痴スレ要素が強いから人生相談か法律板に行った方がいい

625: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/15(土) 13:31:11 ID:Z9NrPDRy
>>617
再鑑定と言われてもねえ。脅威は過ぎたんだから、いいんじゃね。
ご苦労様でした。あとはほっとけばいいんじゃないかな。
光速で逃げ切るしか、手立てはないし。
勘助本人はこんなスレ見ても、自分のことだって自覚しないと思うけど。
脳内ポジティブが激しいから。

628: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/16(日) 13:10:57 ID:flZUXdry
つか再発の危険性は?とか言われても、どうやってやめさせたのかがわからないとわかんなくね?
勘助に嘘吹き込んだとかなら、その嘘ばれたら再発するだろうし…
ボコったり脅したりなら、その脅威になった人がいなくなった時が怖いし

627: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/16(日) 11:21:34 ID:8cWUuInU
>>619 
再発はないと思うけど、悪口くらいは言われているかも、ま、気にしないで
どういう手を使ったかわかったら、教えて
 


ターゲット (角川文庫)