【暴走】勘違い男による被害報告28人目【粘着】 より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307742273/

325: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 17:51:25.04 ID:1k9qMmPu
ある日、何の気なしに髪の毛の色を変えて仕事に行った。

職場の知り合い程度の関係しか無い勘助に、
「なんだよ!その髪の毛の色は!俺はナチュラルな黒髪が好きだったんだよ!元に戻してこいよ!!」
と、いきなり怒鳴られてポカーン、周りもポカーン、勘助だけが鼻息荒くしてる。
私が「意味わかんない」とポツリと言ったら、勘助が「なんで??」な顔してた。 

面倒だったので放置してたら、可哀想だと思ったのか、数人で諭していた。 
A「髪の毛の色なんて個人の自由なんだし、他人が口出しをしたらダメだよ」 
勘助「だって今まで俺好みの色だったし、俺の好きな髪型もしてたし!」 
B「いや、たまたまでしょ?」 
勘助「だって俺の事好きなんだから、今まで俺好みにしてたんだもん!」 
C「イヤイヤ、私さんは彼氏いるよ?」 
勘助「え?何それ?あいつ浮気してるの?どういう事!?」 

みたいな、やり取りをしてた。 
結局Aさんが説き伏せて終わらせてくれた。 
元々、会話が少しおかしくて、意思の疎通がし難い人だったので、私は避けていた。 
周りの人も、ちょっとおかしいかな?って認識があったので、勝手に恋人気取りしてる事を理解してくれて助かった。 
自分好みの髪型してるから、こいつ俺に気があるな!→俺達恋人! 
の、飛躍のさせ方に驚いた。 

周りの人に恵まれて、さっさと片付いたから良かったけど、運悪かったら付き纏われたりしたかと思うとゾッとする。


328: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 23:31:45.78 ID:N1zx2s1x
>>325 
うわぁ、酷い奴に好かれたな



やさしい人 (PHP文庫)