【暴走】勘違い男による被害報告28人目【粘着】 より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307742273/

595: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/16(水) 12:06:25.05 ID:O3/SBs0f
女性関係ではないけど、勘違い男編

総務に勤めてた時、総務の外線番号は会社の代表番号なのでよく会社全体、社員、部署あてに電話がかかってくる。

去年の就職シーズンにある大学生(人事によるとあまり聞かない私立大学)が入社したくて入社試験、面接をしたけど、結果は不採用。
それを根に持ったか、逆恨みかわからないけど、代表番号に十回以上電話してきて
「人事を出してほしい。自分がそちらの会社に役立つと思うのでもう一回話させてほしい」
と電話してきた。

 
最初は人事に直接つなげてたけど皆面倒になったので人事の外線番号を伝えたのにそれでも代表番号に電話してきた。 
しまいには人事から
「新採用は決まったので次かかってきたらそう伝えて!」 
と言ってきたので本人にもそう伝えたけどそれでも3,4回かかってきて諦めたようだった。っという事があった。 
いかにも自分が会社にとって大事な人物だ!採用しないと後で後悔しますよ! 
というようなアピールはちょっと変だった。 

596: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/16(水) 12:18:49.82 ID:O3/SBs0f
あ、一つ書き忘れたけど、 
そいつ電話で応対した総務の女子社員にナンパしようとした事が最後の方であります。 
「声を聞くとかわいいね。こんどデートしない。だめ、じゃあ、人事に繋いでもらえるかな?」 
って感じで。 



採用される転職者のための面接トーク術―モデル応答例付き