【暴走】勘違い男による被害報告30人目【粘着】 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1357802202/

714: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/01(月) 14:05:45.10 ID:+/Yk+2p6
部署の飲み会に行ってしばらく時間過ぎた辺りで会社の男性が隣に座った。
彼をAとする。

私もアルコールが入っていてしきりに話かけてくるAの話をほとんど理解しないまま適当に頷いていた。
けれども最後にAが言った一言でちょっと酔いが覚めた。
「そういうことだから君の気持ちには答えられないんだよね~」 



「えっ?」と思って素で答えた。 
「私来年結婚するんですが、Aさんに何か言ったことはありましたか?
それより前にお話したことはほとんどありませんよね?」 

Aはえ、え?と慌てた顔になり頭を抱えて叫んだ。 
「今の無し、今の無しね、忘れて!」 
大声だったからみんなぽかーん。

715: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/01(月) 14:17:26.37 ID:+/Yk+2p6
Aは転職してきたばかりだったから知らなかったみたいだけど、私は今年五月に結婚予定だった。 
「勘助さん私さんに言いよっていたの?」 
「すみません。勘違いでした!!!!」 
勘助はそのままトイレに行くといって家に帰ってしまった。 

翌日から過剰に避けられ仕事に苦労した。 
部長に怒られてやっと事務的には話せるようになった。 
部長に説教されるくらい笑顔がなく愛想もない私の何を勘違いしたんだろう。謎。 
よった勢いで理性抑えていた思い込みがぽろっと出た⁇ 
自分なら私的に口も聞かない人を好きにならないけど男性の心理は分からない。



あの夜にあったこと (角川ホラー文庫)