【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/

98: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 10:56:27.84 ID:0SLX9J/6!
私も>>82さんみたいに勧助に絡まれたことがあります。
私の場合は、既に結婚しているのに妻に勧助が突撃してきました。しかも2人も。
長いので、支援をお願いします。

私と妻は社内結婚。私は事務系で本社勤務、妻は外回りの技術者です。
結婚後も同じ会社で働き続けています。
いろいろ手当がつく妻のほうが、手取りは多いです。
妻は出張が多く、家を空けることが多いし、妻は結婚するまで実家から出たことがなく家事が苦手なので、家事は主に私が担当。
長期出張の時は、家事の出来ない妻のために、俺が通い妻?をして選択や掃除、ご飯の作り置きをすることが良くあります。

勘助①
妻に大きい仕事が入って数週間の出張でウィークリーマンション暮らしを始めました。
しばらくすると妻が電話してきて
「客先に、大学時代教育実習で一緒になった男(勧助①)がいた。」
「教育実習中、なぜか彼氏気取りで超怖かった。」
「別の部署だし仕事上は絡まないから何もないと思うけど・・・」
とのこと。




99: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 10:59:43.51 ID:0SLX9J/6!
自慢みたいで恐縮ですが夫としての贔屓目を除いても妻はかなりの美人です。 
客先で口説かれて困ると言うことは今まで何度もありました。 
しかし、そのようなことがあっても、相手が大きな会社の場合、人事部や総務部にクレームを入れたら大抵収まります。 
最近はセクハラに対して厳しいですからね。 
相手が中小企業の場合、特に偉い人自らがセクラハしている場合は揉めることもあります。 
しかし、今回の客先は、かなり大手なので、そのようなことにはならないだろうと思っていました。 

しかし、そこは勧助、全然違う部署なのに仕事中に勧助①が妻に突撃してきて二人で飲みに行こうと誘いました。 
(いきなり二人きりで誘うとは、さすが勧助ですね) 
妻は「忙しいから無理だし、結婚しているのに男の人と二人で飲みに行くなんてありえない」と断りました。 
しかし、勧助①の仕事中の突撃はやみませんでした。 
そこで、私たちの会社の総務部から、客先の総務部へクレームを入れてもらいました。 
勧助①には客先の総務部から警告が出て、仕事中の突撃はなくなりました。 

その土曜日、妻は仕事でしたが、私は金曜日の晩から妻のウィークリーマンションに行き、掃除したり御飯の作りだめをしたりしました。 
そして教育実習時代の勧助①の奇行について詳しく話してくれました。 
勧助①の行動は、勧助の典型的なヤツです。 
勝手に彼女認定、彼氏がいると言っても無視(この彼氏は私ではなく、妻の大学時代の彼氏です)、勝手に二人の将来計画を妄想して語る、などでした。 
しかし、別の大学だったし連絡先を教えていなかったので、教育実習終了後は逃げ切りに成功したとのことでした。

100: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:02:12.53 ID:0SLX9J/6!
翌週は、仕事中の突撃はなく、平和に仕事をこなしていた妻ですが、勧助①が妻の社用車のワイパーに手紙を挟んで残して行きました。 
内容は 
「やっぱりオレのことが忘れられなかったから仕事先にまで追いかけてきたんだね」 
「オレのことを忘れるために結婚したんだろうけど、オレへの愛が本物」 
「どんなことがあってもオレが守ってあげるから安心してオレのもとへおいで」 
と言うようなことが延々と書いてありました。差出人の名前はありませんでしたが内容から見て勧助①が出したことは明らかです。 

妻は、その手紙を客先の総務課にもっていきました。 
客先の総務の方も、この事態を重く見て、直ぐに手を打つと約束してくれました。 
客先の総務の方の呼び出しに対して勧助①は手紙を出したことを否定していましたが、 
勧助①の仕事用のPCの中(正確には共有サーバの中の勧助①用のフォルダの中)から、この手紙と同じ内容のWordファイルが発見されました。 
削除されていましたが、サーバのバックアップから、該当ファイルが発見されました。 
そんなものを会社のPCで作成するなんて、アホすぎてコントみたいですが。 

結局、妻の出張期間中、勧助①は出社しませんでした。首になったのか、転勤になったのか、出張に出されたのかは、分かりません。 
その客先は今でも妻が担当していますが、勧助①はいないから安心してくれと言われています。

101: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:04:37.88 ID:0SLX9J/6!
勘助② 
別の長期出張時に発生。 
金曜日の晩、妻のウィークリーマンションに向かっていると、妻から携帯に電話がありました。 
「ウィークリーマンションの部屋の前で、知らない男が部屋がいて帰ってくれない。怖いので早く来て欲しい」 
「部屋の中に逃げ込めたけど、インターホンで、わけのわからないヤバイこと言ってる」 
とのことでした。 
私は、「もしヤバイと思ったら直ぐに110番するように」と言い、道を急ぎました。 
妻が言うには、 
「部屋の前で、見知らぬ男に花束を渡された。」 
「一目ぼれした。付き合ってくださいって言われたけど、知らない人」 
「誰?って聞いたら、毎日あってるじゃないですかぁ?って言う」 
「どうやら、毎日朝ごはんやお菓子を買いにいってる、すぐ近くにあるコンビニの店員らしい」 
「結婚してるから無理って言ったら、旦那さんより先に出会ったと思って考えてくださいって言う」 
先入観を捨てて、本当の僕を知ってくれたら、きっと受け入れてくれるはずって言ってる」 
「人妻にそんなこと言う人はキモイから無理。帰って、と言っても帰らない」 
とのことでした。 

私が到着すると、部屋の前に学生風の男が立っていました。勘助②と呼ぶことにします。 
ヤンキーと言うほどの茶髪ではない茶髪で、どちらかと言うと大人しそうで、ルックスははあまり良くありませんでした。 
彼を勧助②とします。

102: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:10:36.96 ID:0SLX9J/6!
玄関の外にいる私と勘助②、そしてインターフォンの妻、3人の会話。 
私「私の妻が怖がっている。すぐに帰るように」 
勧助②「そんなの関係ありません。僕は、この人(妻のこと)と話したいんです!」 
私「関係あるよ。私は夫だ。それに本人も話したくないんだから、あきらめて帰りなさい」 
妻「キモいから帰って」 
勧助②「チャンスを下さい。もっと僕のことを分かってもらえれば、きっと気持ちが変わります。」 
妻「知ればしるほどキモいです。」 
勘助②「どんな苦難があっても、私は貴方を守ります!」 
妻「私は旦那に守ってもらいたいの。アンタみたいなキモイ基地外から」 
私(おい、妻よ。あんまり基地外基地外言うなよ。おまえは部屋の中だから良いけど、こっちは刺されないかドキドキしてるんだよ) 
勘助②「旦那さんは、留守ばっかりで、全然帰ってきてないじゃないですか!」 
私&妻(コイツ、毎晩監視してたんかい?コワー) 
みたいな話しが無限ループで10分ぐらい続きました。 
勧助②は、まるで私が存在しないかのように振る舞うので腹が立って殴ってやろうかと思いましたが、一つひらめきました。 

私「じゃあ、妻にどんな人間か知ってもらうために、免許証を見せてもらえないか?それと実家の電話番号を教えてほしい。」 
妻は、以心伝心で、私は何をしたいのか察したようです。 
妻「そうそう。私も知りたい」 
勧助②は、運転免許を私に渡しました。それから、最初「090・・・・・・」と携帯を教えてきましたが、「そうじゃなくて、実家」と言うと、自分の携帯で実家の番号を表示しました。 
アホだ・・・アホすぎる。まるでコントみたいだ・・・ 
私は、思わず声を上げて笑ってしまいました。


103: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:12:13.62 ID:bA8MNamS
支援 
奥さんが美人だと大変なんだな…

104: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:13:42.19 ID:xuBA2F0h
勘助と勧助が混ざるのが気になる


105: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:18:11.60 ID:0SLX9J/6!
私はその携帯番号と運転免許の写メをとりました。 
それから私は勘助②の携帯で勘助②の実家に電話しました。 
勘助②母親が電話と取りました。 
私は、勘助②が、夫(私)同伴なのにも関わらず、一目ぼれしたと妻に交際を申し込んでいること。 
断っても帰ってくれないこと、これ以上しつこいようなら警察を呼ぶことを説明しました。 
何故か、ポケーっと立ち尽くす勘助② 

勘助②の母親は、大変恐縮した様子で、 
「前もこう言うことがあったんです。帰らないようなら、今すぐ行くので場所を教えてほしい。勘助②に電話を変わってほしい」 
と言いました。私は勘助②母に場所を教えて、勘助②に携帯と免許証を返しました。 
そして「君の氏名と住所と連絡先はチェックした。今すぐ帰らないと、警察に通報するぞ。」と言いました。 

勘助②母親は烈火のごとく怒って勘助②に説教しているのが電話から漏れ聞こえてきました。 
この隙に、私は部屋の中に逃げ込みました。 
しばらくしてから、外の様子を窺うと勘助②は、いなくなっていました。 
あまりのアホな展開に、妻と二人で大笑いしましたが、やっぱり怖いので、この部屋を引き払ってホテルへ移動することにしました。 
ウィークリーマンションのキャンセル料が経費で落ちるか微妙でしたが、安全のためには仕方がありません。 

勘助②のいるコンビニは、二度と使用していないので、勧助②がどうなったのか、分かりませんが、あれ以来、被害は受けていません。

106: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 11:21:49.71 ID:0SLX9J/6!
私の人生の中で実物を見た勘助は共通する特徴があると思います。 
①女性のことを守ってあげると言う。 
②しかし、守る能力がないアホ。 
おそらく、自分を客観視できず、自分に都合の良いことしか考えられない思考回路なのだと思います。 
妻は、私よりも甲斐性もあるし、根性も据わっているのですが、そう言う人を捕まえて、守ってあげたいって、どういう妄想なんでしょうね? 

普通の男相手なら、妻のほうから誤解を招くような行動をしていると言うことはないと思います。むしろ妻は無愛想なのが珠に傷です。 
しかし、勘助スレで学んだことですが、人見知りで地味目の妻は、かえって勘助に狙われやすい特徴を備えているようです。 
妻は人見知りなので親しくなっていない人とは余りしゃべりたがりません。 
そう言う態度だと、本当は誰に対しても打ち解けてないのに、勘助の頭の中では、みんなにはつれない態度、でもオレのことをすごく見ている(と妄想)。 
→コイツはオレのことが好きなはず、となるようです。 
また、地味は勘助のオレだけが分かってやれる感をくすぐるようです。 
そして、黒髪のストレートヘアを束ねています。技術職なので常に動きやすい地味目の服装を好みます。 

妻が「なんでヘンなのばっかりが寄ってくるんだろう?」と言うので、人見知りと地味なのがまずいんじゃないか?と言うと、 
「髪の毛マキマキとかめんどくさいし、嫌い。短くするとかえってめんどい」 
「この年でギャルな格好なんて気持ち悪い」 
「あんなキモイのが近寄ってくると怖いから、寄ってくるなオーラ出すのは当たり前。知らない人に愛想よくなんて怖くて出来ない」 
「結婚したんだから、どっちみち男は一律却下だから、改善する必要はない」 
と言っています。 

今日は代休で、妻も出張中で、暇がたっぷりあるので長文を書いてみました。 
ご覧いただき、ありがとうございました。


108: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 12:10:43.44 ID:xzWO+rBR
何ここ創作スレになったの?w

109: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 12:16:14.20 ID:sv3bkQU+
ギャルにしなくても、もうちょっと垢抜けた、勘助が嫌いそうな格好にしてもいいと思うけどね 
ピシっとしたバリキャリ風で。 
黒髪だと絡まれるけど茶髪だと絡まれにくいらしいし 
ちょっと色が明るいだけでも、ビッチと思われるらしいw 
しかしそんだけ美人だと何しても無意味かもしれんが


110: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 12:36:17.63 ID:0SLX9J/6!
>>103 
たしかに、そういう面もありますね。 
外回りの仕事をするときに、美人だと得をすることも多いですが、トラブルが起きやすく、かえってマイナスになることも多いので会社としても扱いにくい面あるようです。 
女性が偏見やハンディなく働けるようになるには、まだまだハードルがありますね。 

>>104 
乱筆すみません。 

>>108 
フェイクもいれてありますが、概ね実話です。 

>>109 
茶髪にするのはめんどいんだそうです。 
スーツを買い替えるのも、まだ古いの使えるのにもったいないそうです。 
男みたいな性格なのですが、それが勘助にかかると、なぜか守ってあげたいタイプに変換されるから不思議です。


111: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 17:12:01.10 ID:3k+q7OOU
>>110 
乙でした。 
私も勘助にその髪型にしろと言われた事があります。 
当時ボブの私に寄ってきて「髪伸ばしてるか!?」と。 
そんなにこだわるなら、最初からその髪型の人のもとに行けばいいのに。 
勘助って訳がわかりません。



あなたの心の器―出会いたくない“もしも”に遭ったら!