【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】 より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/

460: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 21:58:20.31 ID:uxpRpljZ
半年もROMせず投下。どうか吐き出させてください。
(長文です)

会社推進のとある講習会(月1回開催の全4回)に参加した。
会場は都内だが、参加者は遠方から来ている人もいて、業種はだいたいは同じだがいろいろな会社の人達。
私子は都内住み。

1日目の途中からグループワークになり、1班5~6名の班編成になった。そして終了日までこの班のメンバーのまま進めると。
そこにいたのが今回の勘助。
軽い自己紹介から始まったのだが、勘助は都内まで新幹線約2時間とローカル線2時間の所からの参加。
グループワークは盛り上がって1日目は終わったのだが、1ヶ月後の第2日目までに仕上げてこなければならない個人ワークが宿題として出されたので、私のいた班の人達は
「分からないことがあったらお互い助け合わない?」
ということで名刺とアドレス交換をした。

そして2日目開催の何日か前に勘助からメールがくる。
勘助「ワークは出来上がりましたか?」
私子「忙しくてなかなか・・今で8割くらいですね」
勘助「そうですか、ところで今回は有給使って2日目開催日の前日に行こうと思っていて。で、時間があったら東京案内していただけませんか?」
ときた。
どうして私があなたにそんなことを?
と多少イラっとしたが、後3回も顔を合わせなければならない人と気まずくもなりたくないし・・と思い余計な文句は言わず、ただ、
「仕事がありますので」
とお断りをした。

切ります




461: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 22:09:42.88 ID:uxpRpljZ
(続き) 460です 

2日目の講習日は何事もなく終わったのだが、班のメンバー内で、 
「この後軽く飲みにでもいこうか?」
という話になり、主婦の方1人を除いて行くことに。 
参加メンバーは、男は勘助含む2人と、女は私子含む3人で勘助以外は都内や近郊住み。 
で、飲みながらそれぞれの仕事について情報交換したりとそれなりに勉強になる話をしていたのだが、途中から勘助が聞いてもいないのに身の上話をし始めた。 
勘助は、最近離婚したばかりで今は一人暮らし。前妻がメンヘラで、それについていけなくなり離婚に至ったと。 
みんな、
「大変だったのねー」
とそれなりに同情する言葉をかける。 

そんなこんなで時間が経ち、お開きになったのだが、帰りの電車の方向が勘助と一緒の2人だけ。電車の中でも勘助は 
「メンヘラは大変だよ」「前妻のためにメンヘラについて凄く勉強したんだ!カウンセリングとか心理学とか今もこの本を読んでてね・・」 
とバッグの中の本を見せてくる。 
私子「詳しいのですね!心理学は大学のときにとってましたけど、面白かったです。暇があれば私もそういう関係もう一度読んでみたいですねー」
と言ってしまった。 
そこから勘助はますますヒートアップすることに。

続きます

463: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 22:39:49.50 ID:uxpRpljZ
(続き)460です。 

勘助「ただの興味だったら僕は教えないけど~、勉強したいのであればいい本を教えるよ」 
「今度会う時までにどんな本がいいか私子さんの為に選んでくるよ、忙しいけど」 
「もう少し教えたいし、新幹線の時間までまだ少しあるから(自分の降りる駅の)どこかでお茶でもしない?」

ときた。 
更に今の職場の不満、その中で如何に自分が頑張っているか。私子の仕事を馬鹿にする発言まで(決め付けで)独壇場。  
心中、
斜め上発言?しかも自分の新幹線の時間までの暇つぶし要因かよ!
とイラっときていた時に勘助の降りるはずの駅に着いた。 
→勘助独りで喋り捲りながらドアの方へ向かう→私子「おつかれ様でしたー」といい、席から立たず 
→勘助聞こえなかったのか返事もせず降りてさっさとホームを歩いて行く→ドアが閉まる。
→勘助の方をチラ見するとキョロキョロしている様子 
で、私子の降りる駅に着いた時、勘助からメールあり。 
「乗ろうとしていた時間に間に合わなくて、次の時間まで待つことにグスン もう少し話をしませんか?」 
私子、気づかなかったことにして返信せず。

長すぎに気づき始めましたが続きます。

464: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 23:11:53.08 ID:uxpRpljZ
(続き)460です 

その後の勘助からのメール内容 
「講習3日目の前日夜からそっちに行けるけど、私子さん暇だったらどこか遊び連れていってください」←暇って・・ 
「今、一人暮らしなんだけど、こっちに遊びくることがあったら(自分の)部屋にきて良いですよ」←行く事は永遠にありません。 
「前妻はちょっと言えないようなことをやらかしちゃって、それが原因で・・僕は悪くないんだ!」←その言えないことに食いついてきて欲しいようで何度も繰り返すが無視する。 

その他にも、お勧め本や何故か自作スイーツ写メ付き日記メールが続き(講習関係の話題は0)
無視か気の向いた時にテキトーに返事をしていたが頻繁&深夜にくるのでいいかげんイラつきも溜まり、それとなくメールで迷惑していることを伝えることにした。 

私子「普段から必要事項以外のメールのやり取りは友達でもしていませんし、メール苦手で、携帯もバッグに入れっぱなしのことが多いので、察していただけると助かります」 

これで分かって貰えただろうと思っていたら甘かった。 

勘助「PCネットは頻繁にするって言ってましたよね!僕のPCのアドレス教えておくね! 
×××@~、ひと休みの途中にでもどうぞ!悩み事や相談事なんでも受け付けます!」 


もうこの人無理!と思い、徹底無視をすることにした。

あと1回で終わりです。

466: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 23:35:07.95 ID:uxpRpljZ
(ラスト)460です 

そこから何日かたち、またもや勘助からメールが・・ 
勘助「離れているので距離の縮め方がメールしかないのですよ?
興味があるからこんなに連絡しているのに! 
期待している反応と違うことをされると怒る人もいます。心のままに行動したほうが楽に生きられますよ」 

どうして勘助の期待に答えなければいけないのだ!
距離を縮めるって・・キモチワル―!ムリムリムリ―!
で即効返信。 
私子「必要事項以外での返信は普段からしないと伝えましたよね?勝手に期待してそれに答えないからって怒るような人とは関わりたくもないです。もうメールして来ないでください」 
でアド拒否の設定している間にまたもや勘助からのメールが。 
勘助「それは僕のことをいっているのですか?
怒る人もいるっているのは一般論で・・今のやり取りは心理学的にいうと○○行動と言うもので・・ 
僕はチャンスは逃したくない性格でなんです。 
私子さんは今まで頑張って僕にメール返してくれていたのですね!嬉しいです! 
話したいことがいっぱいあるので、また連絡して良いですか?」 


良いわけナイダロー怒怒怒 で、アド拒否完了。←今ココ 

後2回、顔を合わせなければならないのだが、苦痛すぎる。


467: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 23:37:41.60 ID:3WgSEiBB
>>466 
…全部メール印刷して、その講習のエライ人&上司に連絡根回し推奨案件ですね…。

468: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 23:42:04.03 ID:eMYwuvyk
>>466 
嘘でも彼氏の存在をアピールしろよ

469: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) 23:44:21.20 ID:1EzgPkjN
>>466 
離婚した奥さんが病んだ原因って、勘助のせいじゃないかとゲスパー。 
メールの内容は、同じグループの方にも根回しした方が良いね。


470: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/27(土) 01:24:53.35 ID:TfnZ1tHc
466です。 
レスアリガトー 

メール印刷します。こんなこと報告も恥ずかしスギなのですが・・ 

「彼氏」アピは自作スイーツ辺りから何となく匂わせていたのですが、勘助の中ではないこと、とされていたっぽい?都合の悪いことは消去みたいな 

こんな勘助と一緒にいたら気も狂うわ・・元妻カワイソ



その距離を縮めるな (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)