今までにあった修羅場を語れ より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/


130: 名無しさん 2014/03/23(日)10:10:16 ID:DXfc3kKCt
>>127 (※編注:別の修羅場報告。)
なんかカワイイwでもお母さんは修羅場ですね

私の修羅場は高校の時の友人(同級生)の兄にプチストーカーされたこと。
家の垣根から中を覗いてるところを父が捕獲。
父の誰何に
「◯子(私)と付き合ってる□雄です」
と答えたから大変。
玄関まで引きずって私を呼んで問いただされた。
もちろん付き合ってない、誰かも知らないって答えると、
「◯美の兄です、忘れたんですか?」
と。それで思い出したが、◯美(友人)の家に集まった時に挨拶しただけ。
私以外もいたしみんな挨拶してたのに
「◯子だけが僕に微笑んでくれたから、付き合うことになった。」
と。その日は初デートのつもりで来たらしい。

131: 名無しさん 2014/03/23(日)10:18:11 ID:DXfc3kKCt
言ってる意味がよくわからないし、結局◯美の家に電話して、引き取って貰った。
(当時は携帯も普及してないし、即警察って時代でもなかった。)

その後学校で◯美に謝られ、◯美の家には近づかないことにした。
「大変やねー」
「うん、ごめん、兄貴ちょっと変わってて・・・」
みたいな会話憶えてる。

そして卒業後何年も経ってから、実は当時◯美の兄が私含め3人位に同時進行的にストーカーまがいのことをしてたって聞いて心の中が修羅場に。
◯美「ごめん黙ってて・・・あの頃誰かに一目惚れされたってよく言ってて。
あの日も居ないと思ってたんだけど何故か帰ってて」

と。まあ隠したい気持ちは分からないでもないけど・・・。
ちなみにその当時は普通の人になってた模様(◯美談)。
それから何年も経って今はどうなのか知らない。



奇想と微笑―太宰治傑作選 (光文社文庫)