友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

588: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)22:37:49 ID:MDAjmvhZv
私、A、B、Cの4人、子供同士が幼稚園が一緒のママ友の延長での付き合い。
AとBは一戸建て持ち家。
Cと私は賃貸マンション住まい。

Cは賃貸派だと自称していて、
「有事の時には賃貸の方が気楽だし近所付き合いが面倒だから賃貸の方がいい、面倒事があったら引っ越せばいいけど持ち家だとそうはいかないし、うちは賃貸派なの・・・」
と常々言ってた。




それもひとつの考え方だと思うし反論もないけど、何故か私も同じ考えで賃貸住まいなんだと決めつけてるフシがあった。
我が家は賃貸住まいではあるけど、いずれ時期がきたらマイホームを購入する計画でいた。
私も賃貸派だなんて言った事は一度もないにも関わらず、Cが上記のようなポリシーを発言する時、決まって私の方を向いて
「ねー^^」
と言う。
その都度
「私はマイホーム欲しいんだけどねぇ」
と言ってたけど、もしかしたら強がってるとか思ってたのかもしれない。

そんなこれまでの流れがあって、うちは今、新築中なんだけど、知り合いから紹介されて見学に行った土地を夫も私も気に入ってしまって、そこから一気に家を建てる計画が実現し、4ヶ月ほどの間にトントン拍子に進んでアッと言う間に着工、現在に至る。
その時期と、Cの田舎のお父様が倒れて、子供を預けて単身で田舎に帰ったり、戻ってきたかと思うとすぐまた戻ったりと忙しくしていた時期が重なった。
元々4人が揃って会っていたのは月に一度ぐらいだったし、メールのやりとりはよくしていたけど、そんな大変な時期に新築の話をするのは憚られたから、内緒にしたかったわけじゃないけどCにだけ報告が遅れてしまった。

そしてCが落ち着いた頃に、Aからその話を聞いたようだった。
「なんかさ、嫌な時期に嫌なことやるわね」
「出しぬいたとか思ってるんでしょう?」

と、そんなメールが来た。
「そんなつもりはなかったよ。たまたま話がトントン進んだだけで」
って返信したけど、それに対する返信がない。
ていうか、それ以来着拒されてる。
AとBには今までと変わらずメールが来てるらしいけど。
なんかもう意味わかんない。
もう面倒臭いから私もCとは友達やめる。


589: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)01:27:20 ID:pLyRkINPK
>>588
Cの賃貸派はコンプレックスの裏返しかな
マイホームが欲しくてたまらないけど買えないから悔しくて…って
たぶん588を牽制して出し抜こうとか考えてたんだろうなぁ
自己紹介だね

591: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)07:26:04 ID:eM7vgvjjH
>>589
同じ事思った
出し抜きたかったから出し抜かれて悔しいんだろうね



Complex Analysis (Springer Undergraduate Mathematics Series)