今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

28: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)00:15:08 ID:???
むかついてむかついて眠れないので投下。

会社の社員食堂で、同期と盛り上がっていた。
話の内容は西島秀俊がかっこよすぎること。
ご本人の性格は知らないけど、潜入捜査官とか刑事もののドラマのイメージを鵜呑みにして
「影のある男性っていいよね!」
と話してた。

休憩時間が終わる頃、30代のA先輩(雰囲気イケメン)が話しかけてきた。
A先輩のお兄さんが独身で、紹介を受けてほしいって。
同期は彼氏がいるとか好きな人がいると逃げて、彼氏のいない私が紹介される流れになった。
A先輩が
「きっとタイプだと思う」
というのでちょっと期待してた。




翌日
「金曜日の夜あいてる?」
と聞かれ、ちょっと高級なフレンチレストランを指定され、19時にAの名前で予約してあるから行ってきてねって。
A先輩は来れないので、いきなりお兄さんと2人で食事することになった。
それが昨日。

お洒落してレストランに着いてA先輩の名字を伝えると、
「お席でお待ちですよ」
ドキドキしながら案内された席について愕然

この画像の右側みたいな髪型の男性が座っていた。

kan
http://japanese.cri.cn/918/2011/10/05/181s181217.htm

29: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)00:15:48 ID:???
ニコニコしながら自己紹介するA兄に対し、私はパニック。
リアルでこんな髪型の人見たことなかったし。

実際注目を集めてて周りの席のお客がチラチラ見てるし、A兄は無駄にハイテンションで声高いし。
恥ずかしくて恥ずかしくて私はなぜか汗だく。
料理の味もわからないし、とにかく早く帰りたくてデザートが運ばれてくる前のタイミングで
「ごめんなさい」「ごめんなさい」
と謝り倒してパニクって財布から5千円置いて逃げた。

同期に結果報告したら爆笑された。

うちの会社は今日は土曜出勤日だったので、早めに出社して始業前にA先輩に謝ろうとしたら出勤早々A先輩が詰め寄ってきた。
「ちょっと来て」
と給湯室に連れ込まれる。

「なんで帰ったの?」
「ごめんなさい」
「何で帰ったか聞いてんの」
「ごめんなさい、無理だったんで」(ここで泣いてしまった)
「ハゲが好きって言ってたから紹介したのに!」
「ハゲが好きなんて思ってもないし、ハゲは嫌です!」
「ふざけんなよ!」

30: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)00:16:14 ID:???

「影のある男性」
って言ったのが
「ハゲのある男性」
って聞こえたらしい。

ちょっとキテるとかちょっと後退してるとか、ぶっちゃけ若ハゲとかY字とかM字とか、100歩譲って志村けんくらいハゲてても逃げなかったけど、
中国の人形みたいにツルっぱげてて前髪だけあるギャグみたいな髪型の男性と食事なんて罰ゲームでもかなり極刑

A先輩が
「紹介してやったのに逃げた女」
と言いふらしたから、同期が画像見せて
「こんなん現れた」
と広めてくれて、私には同情票が集まってる。

私のこと
「高望みの高飛車女」
と罵ってたらしくてむかつく。
中国人形なんか紹介すんな!

人生で初めて見た衝撃的な髪型だったので、ここに投下させていただきました。



uomo (ウオモ) 2013年 08月号 [雑誌]