1630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:18:46 ID:dtEdSiDGF
1/2

人間関係を金で買ってる婆さんがいる。
婆さんと言うか、まだ60才くらいらしいけど。
(でも70代半ばくらいに見える)

仕事関係では、担当者を買収して、自分の都合のいいように物事を動かす。
私生活では、気に入った人に金をやったり貸したりして、言う事を聞かせる。
婆さん、常にご機嫌を取ってもらわないとブチキレるから、皆チヤホヤしてる。
婆さんは、「気前のいいお金持ち」の自分が皆に好かれてると思ってるけど、
その人たちが好きなのは、婆さんの金だけだ。
金をもらうよりも大事なことができたら、皆逃げていく。




ある担当者が、婆さんと関係ない部署の責任者に出世して、婆さんと縁を切ろうとした。
婆さん「あんたにいくらお金あげたと思ってんの!」とストーカー化。
その人は警察にも相談したらしいけど、最後は退職して逃げたとか。
私生活で金を貸した人たちのことは、人前で奴隷みたいに扱って悦に入る婆さん。
恨むようになった人が言う事を聞かなくなると、激怒して、
「今すぐに金を返せ」
と裁判を起こしたことが何度かあるんだと。

そんなゴタゴタを全部自分で言いふらすんだから、婆さんどうかしてるわ。
「私は金をむしられた被害者!可哀想でしょう?」
みたいな。
確かに、婆さんにたかる連中もゲスい。
でもまわりは、
「また婆さんが金で問題を起こした」
って、婆さんの方に呆れてる。
あれだけやりたい放題やったらチャラだろ、元は取れてるだろ、と思っちゃうからな。

ある人には、結婚するつもりで、一年で合計一億円近く渡して奴隷にしてたそうだけど、その人は最初から結婚の意思はなかったことが判明して、また今すぐ金返せ裁判。
ちなみに、婆さん本人が否定して、結婚詐欺には当たらないんだって。
(最後のプライド?)
まわりは、婆さんが「深い仲になっていた」と言うのを聞いて、陰で
「そりゃ渡した金は代金だったと思って諦めろ」
と言ってたよ。
婆さん、年も年だし、見た目もなんかミイラっぽいしな…。

1631: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:19:00 ID:dtEdSiDGF
2/2

で、実はここからが本題なんだけど。
この婆さんと似たような考えで違うパターンの人間もいると最近知った。
そいつはお茶代も食事代も、いつも勝手に全部払ってしまう。
会うたびに物をくれる。
会ってる時も、欲しいとも言ってないのに、食べ物や飲み物を買ってくる。
使われたであろう金額を返そうとしても絶対に受け取らない。
(そいつは別に婆さんみたいな金持ちではない)

好意だろうと、会うたびに、それに会っている間中こんなことされたら、「好意」というプレッシャーかけられてるみたいで、鬱陶しくて気が狂いそうになる。
「友達同士でやることじゃない」
とやめさせようと説得しても、
「いいから!自分がやりたいだけだから!」
と聞く耳を持たない。
「そっちが良くてもこっちが嫌なんだ」
と言っても絶対にやめない。
なら「自分がやりたいだけ」のことを喜んでくれる奴を探せよ。
こっちにその役を押し付けて不愉快にするのはやめてくれ。

婆さんは居丈高で、そいつは卑屈という違いはあるけど、金品で人の気持ちを動かせると思ってるのは同じだと思う。
そんなやり方しか知らないのなら哀れだけどさ。
自分がいいと思うことをしてやったんだから、自分の欲しいものを返せってやり方だし。
でも、相手が嫌がることはやらないという基本ができないんなら、いくら金を使ったって、相手から好かれる事はないだろう。
一緒にいて楽しいってのが友達の基本だろ。
相手の楽しい気持ちを壊してまで金を押しつけてくるって、馬鹿じゃないかと思う。

思い出すだけで頭が変になりそうだし、もう顔も見たくないから、縁切りのタイミングを見計らい中。
他人に相談しても
「いい人なんじゃないの」
と言われたりするし、こんなにイライラするこっちがおかしいのかと思ってたけど、似たような書き込みを読んだんで、決意がてら吐き出し。



非売品グラフィティ