548: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)04:34:51 ID:MRUcliaGh
修羅場としてはプチですが、あまりに怖かったのを思い出して。

趣味で知り合った友人Aは、喪な私に対して、若い時の藤原紀香みたいな派手な美人だった。
ある日、突然電話がかかってきて、
「今自分の彼氏とご飯食べてるから私ちゃんも来ない?」
と言う。
「私も彼氏といるから…」
と言うと、
「彼氏くん見たい!連れてきて!」
って強引に言われたので、彼氏に了承貰ってAカップルと合流することに。




当時、私たちカップルは喪同士で初彼女初彼氏同士付き合いたてだったのもあり、彼氏は私を溺愛してた。
2人になるとニコニコして
「私ちゃん可愛い~」
とかすごい言う。
ちなみに私はちんちくりんでお世辞にも美人でも可愛くもない。
多分、彼氏の方もタヌキの顔が可愛いとかそういうベクトルだと思う。

Aカップルは美男美女だった。
A彼はEXILEのアキラ?みたいな感じ。
喪な私たちは圧倒されつつ、Aたちのいた個室に通され、一緒に食事。
食事中にA彼氏の携帯に着信があり、席を外した時に、Aもメイク直しに行った。
彼氏と2人きりになって、
「美男美女だね~別世界だね~」
と言ってると、その話の延長で彼氏の
「私ちゃんも可愛いよ!」
が始まる。
俺にとっては私ちゃん世界一!みたいなアホなことを言ってる時にAが帰ってきた。

549: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)04:36:41 ID:MRUcliaGh
急に引き戸があいて、恥ずかしいこと言うから聞かれたじゃん!と思っていたら、
何故かAは鬼の形相。
化粧ポーチを個室の床に叩きつけて
「はぁ?!こんなだっさい子が可愛い?!あり得ないんですけど!私の方がどう見ても綺麗でしょ?!」
と突然言い始めた。
そりゃ公共の場ではっちゃけたのはイタいけど、一応個室だし、Aたちが離席中の時のこと。

唖然としてたらA、私彼に直接掴みかかった。
「私の方が可愛いでしょ?!可愛いって言いなさいよ!こんなブスの彼女恥ずかしいでしょ!」
と叫ぶA。彼氏呆然。
そのまま呆然としてりゃいいのに、喪なもんだから変なとこで真面目なのとテンパったのとで
「いや、俺は私子の彼氏なんで!私子が可愛いです…」
とかへにょへにょ言う。

ヒートアップしたAが、ストラップのジャラジャラついた携帯を私の顔面にぶん投げてきて、すんでのところで避けたらA彼が帰ってきてA彼の脛あたりに当たった。
「いって、お前何してんの!」
とA彼が言うと、
「この男が私よりこのブスの方が可愛いって言った!ありえない!」
とA彼にヒスりながら説明。
A彼も、え、別にいいじゃん…みたいな感じで呆然。
A彼が戻った後も私彼氏に
「訂正しなさいよ!私の方が綺麗だって!」
と食ってかかって手に負えない。
A彼がなんとか宥めて連れ帰ってくれた。

Aと共通の友人に後で聞いたところ、彼女はすごい美人なのに整形したがっていて、美しさに異様なこだわりがあり精神科通院歴があるとのことだった。
(本人はもう寛解したとしてあっけらかんと共通の友人に話してたみたいですが)

その後、Aからは
「発言を訂正させるから彼氏の連絡先を教えろ」
と命令口調のメールが何回も来たけど、怖すぎて、趣味仲間に事情説明と根回しした後、携帯変えてCOした。

趣味仲間に、ブスのくせに私がA彼に色目使ったとか、私彼氏が自分に気があってしつこいとか触れ回ってたようで一部根回しが行き届かなかった人に誤解されCOされたりしたけど、数年経ってますます基地が露呈してきたらしい。
その時切られた友人もAに辟易してCOしたらしく、今更わざわざ謝ってきたので思いだして書き込み。

ちょっと我儘な面はあったけど、普段は普通だしほんとに見惚れるほどの美人だったのに、あまりの豹変ぶりが白雪姫の継母みたいでほんとに怖かった。

彼氏とは結婚して今は旦那になってますが、久々にこの話をしたら
「なんで俺、テンパってあんな場面で私ちゃんのほうが!とか言ったんだろう…」
と赤面してたのは面白かったです。


550: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)08:14:09 ID:W3uklzcVX
A怖えーな
年取ったらどうなるんだろ、整形したっておっつかんだろうに…



AneLaLa 十年後、街のどこかで偶然に story02~a storm~