ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!

616: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)23:01:44 ID:aTD
昨日の夜は会社の取引先の接待だった。
とっても重要な接待で、先方の部長さんがクセモノ。
誰がどんなに努力しても会話が弾まない。
怒っているわけではないんだろうけど、ずっと怒った表情で、一生懸命話しかけても
「うむ」
と返すだけ。

男ばかりの営業部で、課長と部長に
「助けてくれ」
と頼まれて事務の私も参加した。
ちなみにみんなには内緒だけど、同じ部内に彼氏がいる。
部長+課長+営業マン全員(含む彼氏)+私で社運を賭けた接待に挑んだ。




上品な居酒屋と言うか、カジュアルな料亭のような場所で会食。
私は先方の部長さんの横でお酌して接待。
キャバ嬢のようにニコニコと一生懸命話しかける。
過去の接待はずっと仏頂面で、発する言葉は
「うむ」「まあ」「別に」
だったらしいけど、横に女が座ってるということで昨日は少し機嫌がよさそうだったようだ。

617: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)23:02:19 ID:aTD
お酒も進んで、「うむ」以外の反応が出てくるようになった。
たまにゴルフに行かれるということで、全員でゴルフの話をした。
私はあまり知識はないけど、頑張って盛り上げていた。

相槌ではなくまともな会話ができるようになってきた頃
私「グリーンに出られる時は、どこのゴルフ場に行ってらっしゃるんですか?」
部「うーん、そうだなあー、最近は○○が多いかなあ。こないだ△△も行ったけど、いいゴルフ場だったよ、温泉もあるし」
私「温泉ですか!いいですねえ!最近寒くなってきましたもんね!」
部「他にも温泉があるゴルフ場があるよ」
私「宜しかったら教えていただけませんか?」
部「××県にあるゴルフ場なんだけど・・
彼「ミスタァァアァァァァアアアアァァ、ムンラァァァイ!」
皆「( Д)  ゚ ゚ 」

私の隣に座っていた彼氏が奇声を発した。

618: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)23:02:39 ID:aTD
そこで会話は終わった。
部長さんはまた仏頂面に戻り、
「うむ」「ああ」
以外発さなくなり、そそくさと帰って行かれた。

その後全員でファミレスに移動して吊るしあげ。
なぜ急に奇声を発したか、部長と課長に尋問された。

彼氏曰く、
「BGMで大好きなビートルズが流れていた」
と。
彼氏は本当にビートルズ好きで、全部のアルバムの曲順も全て記憶しているほど。
そして、私が部長さんと会話していた時、ある曲が終わり、次の曲は彼氏の大好きな「Mr.Moonlight」だったので
「歌ってしまった」
と。
しかも、CDを流していたわけではなかったので「Mr.Moonlight」は流れず、「Michelle」というローテンポの曲のイントロが流れ、
「結果的に奇声を発したようになってしまった」
と。
部長と課長は激おこ、同僚は呆れ顔。

仮にCDの曲順通り「Mr.Moonlight」が流れて、彼とユニゾンしたとしても、大事な接待の席でやってはいけない行為。
ファミレスを出て一旦解散し、その後彼氏の部屋に行って説教したけど何が悪いか全くわかっていなくて、むしろアルバムの曲順が違うことを
「恥をかかされた」
と怒っていた。

彼氏は兄弟が多い家の末っ子で、末っ子特有の空気の読めなさもあるけど天真爛漫さが長所だと思っていた。
でも来年35歳になるのに、35才児だと気付いてしまい、一気に冷めて別れることにした。
無事に別れられるといいな・・・。


619: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)23:28:47 ID:izY

「ミスタァァアァァァァアアアアァァ、ムンラァァァイ!」

クソワロタw

620: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)07:49:56 ID:zsF
ワロタw

>>618
それ、彼女がキャバ嬢?みたいに接待してるんで嫉妬のあまり叫んだんじゃない?
ちゃんと別れることができるといいね



35歳から出世する人、しない人