921: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)21:17:58 ID:wq1
職場の先輩(30代後半の独身男性)が昨年お見合いをしたけど、
「相手にメールをしても返事は遅いし素っ気ないし何も関係が進展しない‥」
と飲み会で言ってた。
男だけの席だったから他の同僚が
「どんなメールしてるの?」
と聞いたら保存してあるメールを見せてくれたんだけど、毎回

「こんばんは。今日は(仕事)で疲れました。
(その日あった事件のニュース)怖いですね」


っていうメールばかりなのが衝撃的だった。
「相手がワンパターンな鸚鵡返ししかしてくれない」
って悩んでるけど、こんなメール送られても鸚鵡返し以外に反応しようがないだろ‥。



インコ語会話帖: インコの言葉をシンプルに理解するためのフォトブック