292: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)16:50:40 ID:wTA
中学のころに母の部屋にあった「あさきゆめみし」という漫画にハマった。
源氏物語を漫画化したやつで、古い絵柄だったが引き込まれていった。
特に夕霧と雲居の雁のエピソードと女三宮のあたりのエピソードが大好きで、繰り返し読んでた。

ただ、文章を読むのが苦手なので原作は読んでいない。
あくまでもあさきゆめみしに書かれた内容が頭に入っているだけ。




それをpgrしてくれたのが大学時代の同級生A男。
ただし7つ年上。
「原作読まずに漫画で補完するなんていかにもゆとり脳だわ」
と馬鹿にされた。
相手にするのも面倒だからスルーしていたら気に障ったらしく、
「ゆとりはやっぱり嫌な事から逃げる傾向にある」
と騒ぐ騒ぐ。

私の学年は9割ゆとりで構成されてるからA男はほとんどの同級生に嫌われた。
そもそもA男は源氏物語の原作者を知らなかった。

そのことを叩かれまくって、手作りの訴訟状を送りつけてきたから逆にこっちが
「弁護士(祖母の妹の息子)に相談しようかな~」
と食堂で大きな声で話したらA男は大学をやめてしまったよ。


293: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)17:46:41 ID:qnC
>>292
そんじょそこらのゆとり以上のゆとりだな
7年間何してたんだか



パープル式部読切集 花の巻 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)