今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2 より
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/

579: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:38:40 ID:UKT
いわゆる勘助ってやつだと思うんだけど。
以前デパ地下でバイトしてた時に要注意扱いの男性客がいた。
2日に1回くらい来て、何人か特定の女性店員にだけ話しかけて何も買わずに帰ってく。
私もタゲられ、
「うちは父子家庭でさー」
とかの自分語りや、
「売り物の肉(生とかコゲとかじゃなく普通のローストビーフ)の焼き方に愛が感じられない、これでは肉が可哀想、君が好きだから特別に教えてあげるんだよ?」
的なことを延々何時間も聞かされたり。




で、バレンタインの日にやって来ていきなり、
「なんでチョコくれないの?用意してないなら、ここで売ってるやつで我慢するから寄越せよ」
って言われた。
さすがに恐喝っぽいってことになって男性社員が応援にきてくれたんだけど、
「ここの女共は全員俺を好きなはず、普段特別に世話になってる俺にチョコが無いなんて困惑している」
みたいなことを延々と演説してた。

リアルで勘助を見てとっても衝撃だった。

あと、その男性客がいつも連れてた障害者のお子さんがいたんだけど(言葉は悪いけど池沼系)、いつもは優しくよく面倒見てるっぽい雰囲気だったのに、バレンタインの時は話が長くなって飽きて床に転がっちゃったその子を踏もうとしたり、最後は置き去りにして帰ろうとしたりしてたらしい。
「あれはイクメンなんじゃなくて女を釣るために息子を餌にしてんだよー」
って目撃した先輩店員が言ってた。

接客やってると要注意なお客さんはどこにでもいるけど、ここまで衝撃的なのは最初で最後。
息子さんがまともに育てて貰えてるといいけど。


580: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)15:48:19 ID:yAC
可愛そうに。息子は父親の血を継いだんだな。
優しいイクメン風な子連れなら女が釣れると思うのも画期的だね。
優しいお母さん風な子連れに見えるようにしたら、男にもてるのかしら。

584: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)09:06:23 ID:Ou6
アメドラであったなぁ
男二人組でベビーシッターしながら赤ちゃんを餌にナンパしようとしたらゲイカップルだと思われたという

なんて、コメディならともかく実際やったうえに勘助だなんてね

客商売だとあまり無下にも出来ないからキツイね

590: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)20:31:31 ID:ol9
>>579
デパートに限らずときどき見るな
私が見たケースは、店員にイチャモンつけて延々と説教まがいなもっともらしい事を喋ってる、業務妨害レベルの粘着老害
まあ池沼か認知症だろうけど店員が可哀想だ



彼方者の困惑 (スーパービーボーイコミックス)