854: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)16:44:30 ID:yA0
なんか先月実家に帰ったら、ちょっと前に届いてたという私宛ての手紙を親から見せられたんだけど、これが完全にイッテる手紙だった。
差出人は高校の同級生の女の子で、文化祭の委員会で一緒で年賀状とかのやり取りはあったかもなーくらいの仲の子。

中身は
「(ちょっと前に世の中を騒がせた)事件の黒幕は○○という宗教団体だ」
とか、
「○○の幹部は~という苗字で、それはあなたと同じ珍しい苗字で、すなわちあなたの実家はあの事件に関わっているんだろう」
とかいう完全に基地外な内容。




「これに気付いてる私は他人と違うんだ騙されないんだ」
とか意味の分からない文があったり、わざとなのか何なのか、文中の漢字に当て字のようなおかしい漢字を多用してたり。
便箋一枚強の手紙なのに眩暈がした。
まあ行間ギッチギチで一枚に収まってる文字数も半端ないんだけど。

文末には
「早くあなたの実家が自主(自首?)しないなら私が世間に暴く」
と書いてあった。
「なんかわからないけど怖いから警察行こうかな」
と私が言ったら、両親に
「頭の病気になったんだろうからむやみに関わるな」
と言われ、実家に手紙を残したまま家に戻りました。

でも放っておいて良かったのかなと思い出しては悩んでます。
どうすべきだったのかなー…今現在何もないんだから親が正解だったのかな。
正直本当に同級生だったあの子が出したのかなとも疑ってるのですが。
普通の常識的な大人しい子だったと思うけど。


856: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)18:23:34 ID:Q03
>>854
どうするのが正解だったかは分かんないけど、下手に警察から連絡とか行って逆恨みされたり粘着されたりもあるからね
その子のために…って思ってるなら、最後まで面倒看る気がない限りは関わらないってのは正解だと思う

855: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)17:02:46 ID:tXR
お前の家を襲撃する、じゃなくて、世間に暴くと言ってるから、ドゾドゾーでスルーで正解じゃないかな

基地手紙は受け取ったことないけど陰謀論者になった同級生はいた
同窓会でそんな話ばかりして煙たがられて、開始30分くらいで涙ぐみながら悪態ついて帰っていった

寂しい眺めだったな

866: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)17:34:38 ID:Pyc
>>854
うちの旦那もやられたわ。中学の同級生だったかな。殆ど喋ったことも無い人だって。
どうも相手の女性は統失だったみたいだけど、向こうの家族の理解が全く無くて結局半年くらい続いたかなぁ。
ネット上に根も葉もない陰謀説と名前と住所電話番号(旦那実家)書き散らされたから本当に困ったよ。
訴えるって言ってやっと収まったけど(PC取り上げた?)、翌年の年賀状は旦那実家に届いてたw



自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ