619: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:02 ID:iiM
うちの義父は再婚していて、義兄と夫は腹違いの兄弟なので一回り以上年の差が開いている。
そのため、義兄嫁と私もそれと同じくらい年の差がある。

義兄嫁が不妊治療をしているというのは義母からそれとなく聞いていたけど、特に本人たちから不妊の話題が出ることもなかった。
むしろ親戚の赤ちゃんの話なんかを自分たちからしていたくらいなので、いわゆる『不妊様』だとは思ってなかった。

私夫婦が結婚した次の年に私が妊娠したので、安定期に入ってから私両親と義両親に伝えた。
義兄夫婦にはしかるべきときに報告しようと思っていたのだが、義母が初孫フィーバーを起こしてしまったせいでばれた。
私は両親が海外在住で実家と呼べる場所がないので
「夫婦二人で頑張って出産します」
と言ったのに、義母はそれを勝手に義実家に里帰りするのだと思い込み、ベビーベッドを買って義実家の客間に設置。
それをたまたま遊びに来ていた義兄嫁が見つけ、事情を全部聞き出してしまったらしい。

義父が帰宅してベッドを発見し義母を叱りつけて撤去させたので、義母の孫フィーバーはとりあえず鎮火したんだけど、問題は義兄嫁のほう。




620: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:10 ID:iiM
義実家から帰る道中にある私家に立ち寄り、私夫婦が不在にしていて家に誰もいないことに腹を立てたらしく、乗っていた自転車を持ち上げて、窓に振り下ろして破壊した。
目撃者がいうには、奇声を上げながら何度も何度も叩きつけていたんだって。

もちろん通報されて警察に連れていかれたんだけど、錯乱状態だったので保護されて措置入院になった。
私夫婦も警察から連絡を受けて家に飛んで戻ったんだけど、
窓に自転車が刺さっててリアルに目玉が落ちる気分だった。

義兄嫁が言うには
「赤ちゃんを迎えに来た」「(私)が子供を(義兄嫁)に渡したくなくなって逃げたので腹が立った」
ということでさっぱり意味がわからなかったんだけど、なんとか総合してみると、
「(私)のお腹の子は本当は(義兄嫁)のところに来るはずの子供で、(私)はただの借り腹(?)」
「(義兄嫁)のお腹に移す約束(?)をしていたのに、(私)が約束を破って逃げた」
「まだ20代のくせに子供を持つなんて贅沢だ」
ということを主張していたらしい…そんな約束してないし…。

とにかく、義兄嫁の荷物から『子供をお腹に移すため』に使うと思われるごっついカッターと畳用とかいう針が出てきたので、窓の破壊とそれとで裁判になったんだけど、病院で検査したら妄想の出る精神病だったということがわかって心神耗弱が認められて、結局は刑務所じゃなくて病院のほうに送られた。

621: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:18 ID:iiM
私はお腹を切られそうになったショックで危うく流産しそうになり、遠方の親戚を頼って逃げてそこで出産した。
夫が義兄と話をつけて慰謝料をもらい、他県の営業所に急きょ転勤してくれて、出産後はそちらで見つけた家に住むことになった。

義実家ごと義兄夫婦と疎遠にしてたのでしばらくは心穏やかに過ごしていたのに、退院した義兄嫁がまたやらかしたらしくて…。
今度はよその妊婦さんにケガをさせたとかで賠償を請求されたらしく、それが
「義兄家で払える金額じゃないから助けて」
と義兄から義実家経由で連絡が来て、
「またか」
とがっくり。
もちろん断ったけど、義兄は
「あんたのところに慰謝料を払ったせいで、今回のお金が払えない」
とうちを逆恨みしているらしく、
(さすがはあの義兄嫁の旦那だ…)
と思ったよ。

よくまとめで不妊でおかしくなった人に危害を加えられる話を聞くけど、実際我が身に起こってみると本当に恐ろしいよ。
今の住所は義実家にも義兄にも知られてないはずだけど、どこに逃げてもダメな気がして、子供と一緒に家に引きこもってる。

もういっそ海外に行こうかって夫は言ってくれてて、会社も海外事務所への転勤を勧めてくれてるのでそこに逃げたいけど、1歳にもならない子供を抱えての海外生活スタートというのは、実際のところ悩んでしまう。
海外事務所のあるエリアは人種差別がひどくて、何度も銃の乱射事件があったところだし…。
日本人街があるから大丈夫とはいうけど、やっぱり日本よりは治安が悪いだろうから不安でしかたない。


624: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:33:46 ID:9Nj
>>619-621
義母さんといい義兄夫婦といい、とんでもない人達と姻族になっちゃったね。
畳用の針って20cmは軽くありそう。
何でそんな物持ってたんだろ。

私も治安や言葉の問題を考えると日本が1番良いと思う。
もうしてたらごめんだけど、住民票をロックするのはどうかな?
興信所を頼まれたら何処まで防げるか分からないけど、上手く逃げ切れる事を祈ってます。

625: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:51:41 ID:OuC
うわぁぁぁ・・・真性だね
義兄は離婚しなかったのか
基地外って伝染るからなあ
頭おかしいのと長く接してるうちに義兄もおかしくなったんだな

子供は1歳なら海外行っても平気だよ
順応して慣れる
問題は親だね
細かいこと気にしないおおざっぱ、衛生観念は死ななきゃいい、馴れ馴れしいと思わずフレンドリーと受け止める、約束と時間は破られるためにある、そういう性格じゃないと海外ってやってけない


626: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)19:13:06 ID:iiM
レスありがとう。
誰かが聞いてくれると思うだけですごく心が軽くなる。

>>624
裁判の時に弁護士を入れてあるので、その先生の勧めで、戸籍とか住民票関係とか思いつく限り対応してもらってある。
興信所を頼まれたら…というのは正直弁護士でもどうしようもできないみたい。
夫の勤め先ももともと務めていたところの営業所だからそこからたどれてしまうし、別の会社への転職も考えたけど、やっぱり興信所まで入れてしまうと、どうしたってバレる可能性のほうが高いみたい。
興信所の人に恨みはないけど、なんでそんな商売が成り立つのって思ってしまうよ…。

>>625
さっきは長文なので書かなかったけど、子供に重いアレルギーとぜんそくがあるんだ。
それからまだ確定はしてないけど、もしかしたら他にも病気がある可能性もあって、今まさに検査結果待ち。
もしその病気なら、できればもう少し大きくなって、せめて手術ができる年齢になるまでは日本で専門的な病院にかからせてあげたいって思ってる。
海外でも手術は可能みたいだけど、治療費がとてつもないことになるそうだし、子にとって環境があまりに変わるのもどう影響するかわからなくて、それでためらってるところもある。


デモデモダッテでごめんね。
とりあえず今は警察に巡回頼んだり、セコムに入ったり、外出を控えたり、できる限りのことを一生懸命やってる。
とにかくしばらくは耐えるのが現実的なんだと思う。



鬼狂い (角川文庫)