707: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)07:59:34 ID:x8n
3年ほど前にSNSの知り合い達と飲み会を開催した。
その時県外から、
「出張があるので飛び入り参加したい」
という男性から書き込みがあり、誰も会った事ない人だけどイイヨイイヨーって感じで皆さんが了承、私は連絡先として携帯番号を交換した。

飲み会は恙無く終わったが、しばらくして電話が来るように。
特に用もないダラダラ雑談みたいなので電話を取らなくなったが、そこから毎日着信があった。
携帯の暗証番号を忘れて2年ほどその番号を『無音』設定にしてしのぎ、その後暗証番号を思い出して着信拒否にした。




着拒してすぐ、自宅マンションにピンポンが鳴ってその男が来た。
自宅教えてないのに。
いや、近所に郊外型大型ショッピングモールがあるとは話した事がある。
でも自宅周囲はマンション群。
SNSでも誰にも住所は教えていないし、飲み会に身分証明も持っていかないので(苗字しか教えない)、ショッピングモール周辺にある数棟のマンションを一戸一戸表札確認したのかもしれない。

インターホンで咄嗟に声色を変えて
『諸事情で<私>はマンションを手放し、その後そこに住んでる親戚』
って設定でお引き取り願い、
「(私)に連絡が付かない、連絡先教えて欲しい」
とも言われたが
「ご友人なのに知らない?勝手には教えられませんよ」
で押し通した。

教えてない自宅を探し当てて県外からやってきたのも神経わからんが、2年以上電話も無視(SNSもやめていた)されてるのに電話をかけ続けてきたのもわからん。
彼女いるってのろけてたので惚れた腫れたの話じゃないだろうし。
なにより私、体重70キロもあるアラフォーババアなんだよね…金もないし…。


709: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)08:24:56 ID:wcY
>>707
怖すぎ



どこ? めいろで さがしもの (講談社の創作絵本)