386: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)07:16:40 ID:zYu
うちの娘(3)のマイブームはおねだりで、手を出して舌足らずに
「ちょーだい」
と言うのが超可愛い。
家の中でも
「ご飯ちょーだい」「お水ちょーだい」「タオルちょーだい」
って感じで言ってきてて、物を渡すと
「ありやと」
と頭を下げてくるのも超可愛い。
スーパーの試供品でおねだりすると、店員さんも
「可愛いねぇ」
とにっこりして渡してくれる。
「ありやと」
と頭を下げると
「すごくいい子ね!」
とほめてくれるw




先日公園を散歩中、娘は喉が渇いたらしく、いつもジュースを買っている自販機に行ってしまった。
そのときちょうど自販機にお金を入れている人がいたんだけど、娘がその人に近づいて行って
「じゅーしゅちょーだい」
とおねだりした。
が、その人はすごく嫌そうな顔をして、これ見よがしに財布をしまうと何も言わずに去ってしまった。

こっちとしては本気で買ってもらおうなんて思ってなかったのに、たかりみたいに思われたら嫌だし、なにより子供に向けてあんな不快そうな顔を向けるなんて信じられない。
娘も他人から露骨に無視されるのが初めてで、ショック受けてたし…。
自分の娘が初めて他人から悪意を向けられたと思うと、なんだかとても悔しいし許せそうにない。





という話を先日、義兄嫁からまくしたてられてウヘェと思った。

確かに「ちょーだい」→「ありやと」だけ聞くと躾のできた子に見えるが、
実際は何でも欲しがり、何でも「ちょーだい」を振りかざして奪い取る暴君。
幼稚園でもひっきりなしにトラブルを起こしているらしく、姑がよく愚痴っている。

というか子供と散歩に出るのに飲み物を一切持って行ってなかったという義兄嫁もどうかと思うが。
途中で調達するにしても、普段から自販機のジュース(炭酸系ではないが結構甘い類らしい)を与えているのは、まだ3歳なのにいいの?ともやっとする…。

その自販機の件の男性は中学生くらいの若い男だったということだけど、恐らく普通にびっくりしてそのまま立ち去っただけだと思う。
普通の中学生が子供ににっこりほほ笑んで、ジュースをおごってやろうとするほうが珍しいよw

そこまで頭の中で考えたけど、そういうことを言うと
「子供産んだらわかることもあるのよ」
と義兄嫁に哀れそうに諭されるのはわかっていたので、適当にお茶を濁して逃げてきた。


387: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)07:22:28 ID:S2F
練わさびでも食わしてやれ

388: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)07:41:38 ID:HAG
義兄嫁の子なら、所詮は他人の子。
他人の子が乞食と思われようが関係ないね。

391: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)08:56:59 ID:XNh
親から見たら可愛いわが子でも、他人から見たら只のよその子

そりゃ、見ず知らずの子にいきなり「ちょーだい」と言われれば誰だって驚いたり無視しても不思議ではない

>子供産んだらわかることもあるのよ
子供産まなくても、子供を育てるのと放置することの違いは分かると思う
この義兄嫁は、「可愛い」という理由で好き勝手させてるだけで、育ててるのではないと思う

393: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)10:31:17 ID:8RE
義兄嫁じゃねぇ。言えないよねぇ。言う義理もないし。



猿なら分かる
猿なら分かる
posted with amazlet at 15.12.04
Da.Me.Records (2005-07-01)
売り上げランキング: 77,404