91: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)05:18:37 ID:5AO
どっかで似たような話を見たことがあるけど、生みの親と育ての親が違ってた。
6歳の時に生母が家を出て、あまり間をおかずに継母がやってきた。
当然、
「このおばちゃん誰?」
と思ったが、そこに家族全員から
「どうしたの、お母さんよ」
とやられ、
(みんな頭がおかしい!)
と泣きながら家出した。




何度も連れ戻されて、何度も
「私がお母さんでしょ」
とやられて自分がおかしいのかと絶望した。
当時、映画で『家族だと思ったら中身が宇宙人になってた』というシーンを見たのもあり、
(お母さんもお父さんも中身が宇宙人になったんだ)
と思ったw

真相は、継母は父の浮気相手。
生母は私の親権を争ったけど、持病だとか経済的な理由だとかで泣く泣く私をあきらめ、まとまった金を持って実家に帰った。
私がまだ小さかったので、
「物心つく前なら母親が違うことをごまかせる」
と思って家族一同、迫真の演技()で騙しにかかったらしい。
が、さすがに6歳相手にそれは通用しないw

ありがちだけど高校の修学旅行でパスポートを作るときに戸籍謄本とったらそこに色々と書いてあって、父に
「どういうことだゴルァ」
と聞いたら
「そろそろ時効かな」
と笑いながら真相を告白された。

「こんなキチ一家と一緒に生活できない」
と実母の連絡先を探して、すぐに謝りに行った。
泣きながら受け入れてくれてこっちも泣いた。

大学進学決まってたのに、高校卒業のその日に実母の家(九州→東北)に逃げ込んだ。
当然大学は入学式を前に辞退することになり、
「入学金やらを返せ」
と実父が追いかけてきたが、私を受け入れてくれた実母の再婚相手が
「そんなはした金で縁が切れるなら」
と札束投げつけて追い返した。

2人には今でも感謝してる。


92: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)07:25:53 ID:2km
>>91
実母の再婚相手がいい人で良かったね。
しかし人の親に失礼だが、父親が糞で毒だな。
6歳では完全に物心ついてるから騙せるわけないのに。
いま実母義父と仲良くしてるの?


98: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)11:11:03 ID:5AO
>>92
私はもう独り立ちしたけど、実母と再婚相手は今も仲睦まじい感じ。
断られたけど入学金は就職して2年分のボーナス全額渡して返済完了。

実父と継母の方は連絡断ってるから何してるかわかんない。



チェンジリング [DVD]