679: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:17:56 ID:0qN
勘違い男ってほどでもないのかな…?

昔職場にいた人だけど、アラフォー独身で若いバイトの女の子に片端からアプローチ、でも片端から振られていた。
ある日短期で派遣さんがやってきて、その派遣さんは三十代だけどかなりの美人さんだった。
仲間由紀恵系の顔立ちに松たか子の清楚さと上品さ付け足した感じ。




その派遣さんが来たとたん、そいつは指導の私と派遣さんの周りをうろうろし始めた。
「30代だからって恋愛諦める必要ないよな~拾う神もいるって」
とかわけの分からないことを本人はさり気ないつもりで、でも(何なの?)って聞いてる側は不審に思うようなわざとらしい態度で言う。

その派遣さんが独身だってことはそいつも知ってて、正社員のみの飲み会の時に
「あの年で短期派遣ってやばいよなぁ。三十代ならろくな男も寄って来ないだろうし、可哀相じゃね?おかしな言い訳したがる年代ってやつだよな~」
なんて言っていたのを聞いて嫌な予感がした。

案の定翌日からアプローチしまくる。
特に派遣さんの派遣期間が終わるころには必死どころじゃなかった。
けれども派遣さんはキッパリと断り続けていた。
結局派遣さんの毅然とした態度により何事もなく派遣期間は終わり、派遣さんは契約満了により退職。

その後、会社に短期だが大変よくしてもらったとお礼のハガキが来た。
結婚報告もかねて。
そいつもそのはがきを見て
「三十代が本当に結婚するだなんて普通思わないだろ!!」
ってイライラしてた。
その派遣さんは結婚して引っ越しするまでのつなぎみたいな感じで仕事を探してて、それで短期の仕事探してて、うちの求人とマッチしたんだよね…。
最初からきちんと本人も事情を話してそいつもみんなそれを知ってたのに、勝手に派遣さんの嘘だと思いこんでた。



ろくでなし疫病神 (トクマ・ノベルズ)