619: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)22:25:50 ID:D96
当時付き合っていた彼氏とのはじめてのクリスマスだと言うのに、
「イブは予定があるから会えない」
と言われた。
(これはもしかして、本命の女が居てクリスマスはその人と一緒に過ごすのかなんだよコンチクショウ)
の恨みと、
(本命彼女の顔を拝んでやろう)
とか、半ばヤケになっていてクリスマスイブに連絡しないで彼のマンションに凸撃。




インターホン鳴らして、ドアを開け私を見てビックリした彼を押しのけ半ば無理矢理部屋に入ったら、
3日前までは普通の部屋だったのに、クリスマスツリーやガーランド、窓にまで白いスプレーで Merry Christmas とか書いてあって、ショップかよと思うぐらいの気合の入れように勝手に入った私のほうが気が抜けた。
そしたら、彼が
「私ちゃんの驚く顔が見たくて内緒で準備していた。明日ウチでクリスマスパーティするつもりだったんだ」
みたいな事言っていた。

どんだけロマンティストなんだよ。
付き合っている時も仕事中に道端の花の写真に1行ポエムを添えて送ってきていたので、そういう人だとは感づいていたけど。
ここまで来ると勝手に浮気だと勘違いして凸撃した薄汚れた自分にはもったいなさすぎて、恋愛感情がスーッと引いた。

今でもスウィーツ系男子みたいな男を見ると、こういう人とは付き合えないなと思う☆



汚れつちまつた悲しみに… (ぶんか社文庫)