89: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)09:45:05 ID:QH8
同僚にいきなり
「うちの嫁がお前のこと嫌いなんだよ!お前の名前出すたび、イヤーな顔するんだよ!!」
と言われた。
しかし同僚の嫁に嫌われるような覚えはない。
結婚披露宴で会ったきりだし、その時も同僚嫁と特に会話しなかったし、二次会でちょっと弾けたかもしれんがその程度。
俺がブサだからか?腹が出てきたからか?女は見た目で判断しがちだし…とヘコみつつ、同僚嫁には今後ノータッチを貫こうと決意した。




しかし別の同僚にちょっとした不幸があり(死んだわけではない)、同僚嫁と顔を合わす機会があった。
ビクビクしてたんだが、嫁はいたって愛想いい。
挨拶も普通にしてくる。
むしろ旦那である同僚に冷たい。

どうしても気になって後日同僚に聞いた。
「おまえの嫁さん、俺の事嫌いなんじゃなかった?」
と。
同僚「もういいよ」俺「もういいって何だよ」
同僚「だーからー、それはもう終わった話なんだよ。俺あいつと離婚するし」
俺「ファッ!?」

以下同僚の結婚生活。
・嫁さんメシ用意する、あとは出すだけ→「A(俺)と飲みに行ってくる。じゃーな」嫁ポツン
・嫁さん生■→「Aが生■中の女は臭いって言ってた。そういえばお前今臭いわw」
・嫁さん風邪→「風邪の時はそっとしとくのがいいってAが言ってた」外出。嫁ポツン
同僚「Aが~」嫁嫌な顔をする→「Aが嫌いなんだな!」

離婚するにあたって、同僚は嫁に上記の内容をぶちまけられたという。
俺「それは俺が嫌われてるんじゃなく、お前が怒らせてるのでは?ていうか何で俺の名前一々出すの」
同僚「お前の名前、言いやすいんだよ」(意味不明)
でも離婚するから全部もういいんだそうだ。
よくねーよ…

勝手に人の名前を使って勝手に人を落ち込ませて、勝手に「もういい」と完結する同僚にスレタイ。



「もういいかい」「もういいよ」