10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)12:47:11 ID:fQ4
年明けからこっち、変なことばっかり起きてどっと疲れたよ。
文章力がないから読み辛かったらごめん。
あと名曲を汚すけどごめん。

義理の妹がまさに「日本語でおk」な理由からストーカーにロックオンされてしまった。
それ自体はわりとはやく解決出来たんだけど、
事の顛末をさも自分が義妹自身であるかのように、しかも脚色までして2chかどっかに書いた馬鹿が出た。
「なんか大変そうだったから(義妹)のかわりに書いて同情されたかった」
とかなんとか。
その子の主張も私には理解不能だった。




幸い、と言っていいのかわからないけど誰の仕業なのかはすぐわかって、その子が私の同級生の妹だったことが判明。その子と義妹も同級生。
解決後に同級生の方から
「妹がご迷惑をおかけしました」
と私に電話が来たんだけど、
こいつはこいつで実は昔私が何度断ってもラブレターをよこしたりつきまとったり、しまいには双方の両親や学校まで巻き込む大騒ぎを起こした男だった。

既に当人同士で決着がついている話だし、正直声も聞きたくない相手なので聞くだけ聞いてさっさと切りたかったんだけど、
「俺、この間(近所の店)で君を見かけた時声をかけておけばよかった」
とかどうでもいいことを語りだし、こちらが遮ってもまだまだ語る。

スピーカーモードで一緒に聞いていた夫とうんざり顔で顔を見合わせていたら、
「あの時、車に乗り込んでいく君の細い背中を抱きしめたかった」
みたいなことを言い出した。
(ひいいーまだその詩人もどきな言い方なおってないのかよー)
と思っていたら、夫が
「(B’zの)『もう一度キスしたかった』…?」
とうっかり声に出してツッコミ。

つられて
「ああそれだ!なんか聞いたことあると思った!」
と私もうっかり言ってしまって二人で数秒笑ってから、
「今の発言は夫として聞き流せないから電話をかわって」
と言う夫に受話器を渡したら切られていたので結果オーライってことにした。

厄落としもかねて義妹夫婦とカラオケに行こうか、と計画中。



だからその手を離して