【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

31. 名無しさん 2016年04月04日 01:35 ID:.iFn3dcT0
【勘助が運転すると、運転も勘助なのか?】という話。

10年ほど前、車通勤の私は片道2車線の交差点で左折しようとした所、直進してくる自転車を見て停車。
すると、私が停車したのを見た右折したい対向車の男性ドライバーが、
((私)が自分に道を譲った)
と思ったらしく、
「いいの? いいの?」
という感じにニラニラしつつ、
私の顔をガン見しながら交差点に入ってきた。




私は、彼のすぐ右横を走ってる自転車が車に巻き込まれそうでヒヤヒヤ。

彼はそれを
(自分を見てる)
と思ってるようで、私から目を離さずハンドルを切る。
「あぶない~!!」
と、思わず声が出て、やっと彼も自転車が視界に入ったようで急ブレーキ。
スピードが出ていなかったのですぐに車は止まり、事故にはならなかったのですが…。

(何で、あの人は左右を見ないで私の顔ばっかり見てたんだ?)
(そもそも、普通は車が止まったら歩行者や自転車がいると思うよね?)

と、ずっと不思議だったのですが、ネットで「あらゆる行為を自分への好意と解釈する」勘助という種族が存在すると知り、
「これか!」
と納得でした。



それな!(OFF VOCAL) 
それな!(OFF VOCAL)
posted with amazlet at 16.04.12
SPIRAL MUSIC (2013-04-10)