986: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:24:53 ID:5wr
友人の職場の先輩の神経がわからん。

友人は二十代後半の女性で最近結婚した。
先輩氏は四十代前半の男性で独身(性格とか色々難ありらしい)。
二人の所属部署は違うけど、同じ大部屋の中にそれぞれのデスクがある。
仕事以外で話す機会は飲み会の席だけ、というくらい親しくない。

友人が結婚して以来、その先輩氏が頻繁に話しかけてくるらしい。
曰く
「(友人)ちゃんが結婚したから次は僕の番だよね」




友人が結婚したことで、先輩氏は大部屋内で唯一の独身という存在になった。
「今度は僕が結婚する順番だから、はやく女の子を紹介してくれないと困る。
(友人)ちゃんの同級生か、妹ちゃんの友達でもいいよ」

だそうだ。
一緒に話を聞いていた他の女友達が、
「えっ、まさか本当に紹介しようとしてないよね!?」
と言ったら友人は
「(紹介)するわけないじゃん!大事な友達を!」
と笑ってたけど、
「本当にしつこくて本当に迷惑」
と何度も溜息をついていた。

友人が
「私の友達は皆、年上(の男性)は好みじゃないみたいです」
と嘘をついたら、先輩は
「なんで?年上の男は頼りになるでしょ?
きみたちの世代は若いからってのんびりしてると(年上の男性は)すぐ売れちゃうよ?」

って言われたんだって。
「じゃあどうして先輩氏は売れ残ってるんですか?」
って言ってみたい。


987: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:39:32 ID:Ilw
>>986
言ってみればいいのにw

988: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:55:14 ID:KqY
>>986
最後の行に書いたことを実行して下さい



いっしょにいってもいい?