今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

372: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)00:06:09 ID:GWv
昔、妹がストーカーに付きまとわれていた。
登校時は数人でまとまって行くので問題なかったのだが、帰りは部活で遅くなるため薄暗くて一人でマズイという事で迎えに行くことになった。
部屋にはナイフやらスタンガンやら痴漢撃退スプレーやら色々あったのだが、これらを携帯していくと職務質問等にあった場合に犯罪者になってしまう。
しばらく悩んだ結果、
「防具だけ身につければ問題ないだろう」
と一番頑丈で丈夫な服を着て迎えに行った。




校門に到着したところ妹はすでに待っており、部活が同じ同級生が一緒に待ってくれていた。
とりあえずフェイスガードをあげて
「妹のためにわざわざスミマセン」
とあいさつしたところ、ほうけた顔をしていた同級生の子が
「いえ、どういたしまして」
と返してくれた。
妹はなぜか
「少しは自重しろ」
と半眼で蹴ってきた。
なんだかんだ言って同級生達にはフルプレートメイルは好評だった。
そのまま妹と手をつないでガッチャンガッチャンと帰宅した。

お迎え3日目に職務質問に会った。
通報されたらしい。
「ストーカーに襲われた場合に備えて一番頑丈で丈夫な服を着てきました」
と言ったら
「服じゃないだろう」
と言われた。
フルプレートメイルがダメな理由は教えてもらえなかったが、
「とにかく勘弁してくれ」
と言われたので
「革のジャケットとズボンなら問題ないか」
と聞いてみたら
「問題ない」
という事だった。
翌日からはレザーアーマーで迎えに行った。

今度は2日目に職務質問された。
初日にいきなり通報されたらしい。
「革のジャケットなら問題ないと言われたんですけど」
と言ったら
「それ、ジャケットじゃないよね?」
と言われた
「ちょっと鎖とかがついてる革の服とかなら」
と言ったら
「チェインメイルとかも駄目ですよ」
と先手を打たれた。

翌日、通販で届いたばかりの特殊部隊用の防弾チョッキに透明シールドのヘルメットと透明な盾を装備して行った。
翌々日にはまた職務質問はされたが、この格好自体はお咎めなしという事で、それからしばらくこの格好で迎えに行ってた。
毎日職務質問はされた。

焦れたストーカーは妹の部屋への侵入を強行しようとして間違って俺の部屋に侵入を試みた。
2階の窓をそっと開けたところで痴漢撃退スプレーをあびせられて落下、骨折して御用となった。

ちなみに俺の部屋を妹の部屋と勘違いした理由は、毎日妹を尾行していたころ、妹が家に入ると俺の部屋の電気が点いたから。
でも実際は昼間寝てる俺が、妹の
「ただいま~」
の声で
「もうそんな時間か」
と活動を開始していたと言う話。

妹が結婚するとき、当時の事を振り返って
「まったく自重しない変態の兄が頼もしく見えてちょっとカッコイイなんて思ってしまったのは、相当追い込まれてたんだと思う。正気だったら耐えられなかったと思う」
等と言われ
「結婚式に鎧を着てきたら絶縁するから」
と釘をさされた。

「なぜ、ばれたし」


373: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)01:02:50 ID:lL2
>>372
兄者は仕事、何してるの?


374: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)03:04:03 ID:GWv
>>373
今は別の仕事になったが、当時はビルの監視カメラの映像を監視しているフリをしながらゲームをする仕事だったよ。
マジでフリだけだから侵入者や不審者が映っても何もしなくて良いというか
「何もしちゃ駄目」
って言われてた。
週3日か4日勤務で30万近い月収の夢のような仕事だったよ。
皆「眠くてつらい」と言ってたが、俺は朝寝て夜起きるのがデフォだからね。

ちなみにフルプレートメイルはこの仕事の初任給ほぼ全額ぶっこんで買った。
サイズ調整の関係で納品に2ヶ月掛かった。
俺の持ってる一番高いオーダーメイド服だ。

375: 372 2016/05/20(金)03:16:40 ID:GWv
ちなみに結婚式に着ようと思ってたのはストーカー事件の時の物ではなく、儀仗兵スタイルの騎士甲冑を新調しようとしてたのが何故かバレた。


377: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)06:08:32 ID:L50
通報してたのって兄のせいで近寄れないストーカーのせいなんじゃないの?

379: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)08:12:06 ID:G7w
最後の方は警官もノリノリで職質していたんだな、きっと


381: 372 2016/05/20(金)09:13:07 ID:GWv
>>377
ストーカーが通報はないと思います。
もしあったら逆効果でしたね。
妹と一緒にストーカー被害を訴えに警察署に行ったときは
「何か起きてからでないと動けないんですよねぇ~」
って感じだったのが、職質されるようになってからは
「ついでに家の周りとかも見回るようにしてますから」
と言ってもらえるようになったので。

>>379
あきれ顔はありましたが毎回真面目に職質に来ましたね。
「こんばんは、申し訳ないのですが今日もよろしくお願いします」
「事情は分かってますが、最初から簡単に説明お願いします」
「あり得ないとは思いますが、もう一組同じような人がいるかも知れないですし」
「基本的に通報があると調べに来ないわけにはいかないんですよね」

と言う感じでした。
「警察の方がいてくれるだけで心強いのでまったく迷惑ではないです」
と返していると非常にスムーズに行きました。

正直な話、妹の危機を助けねばが6で自慢の装備を見せびらかせるが4だったので、ひそかにちょっとだけ、ストーカーGJとか思ってました。

ほんのちょっとだけね。



中世 クラシック スチールアーマー フルセット 台座付き 西洋甲冑