742: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)11:06:43 ID:dtm
スマホから投下するので改行おかしかったらすまん。所々フェイクあり。

昔の知り合いが勘助にレベルアップしていた話。解決済み。

仮にA男とする。

A男とは5~6年ほど前に同じ職場だった。
当時から言動はおかしかったが、発言がひたすら気持ち悪い以外の実害(メール爆撃・待ち伏せ・身体に触るなど)は特になかったからニラヲチしてた。
当時の詳細は覚えていないが、
A男「ロングヘアーな女性の髪を洗うのが好きなんだ。一回頭洗わせてくれない?」
という言葉が衝撃的すぎて今でも忘れられない。

そして、時は流れて半年前。
今の会社に転職してきた私は、同じフロア(ただし別会社)にA男がいることを知る。
メアドも電話番号も変わり、僅か5~6年で当社比30kg増に変わり果てた私に、A男はなぜかしつこいアプローチ開始。
私のことをかつての知り合いだと認識すらできなかった癖にオマエハナニヲイッテイルンダ




そして、奴は彼氏の存在を明言しても電話番号をしつこく聞き出そうとする。
根負けして教えてしまったことを激しく後悔しているが、電話代がかかる他社だったのが幸いして電話攻撃はなし。
その代わりどうでもいいSMSが週5で来る。
当然スルー。彼氏より頻繁に連絡してくるな。
お情けで返信すると、その都度鬼の首とったように数社が集うフロア中に触れ回る。
ほとんどの人が聞き流してるのも分からないのが勘助クォリティ。
外堀埋めさえできない時点で勘助の立ち位置はお察し。
ちなみに当時初対面から二週間も経ってない(勘助視点)のに、私のことを知り尽くしてるぜアピール。うへえ。

「彼氏が激務でなかなか会えない」
と廊下でこぼしたら、なぜか近くにいた奴が口を挟んでくる。
奴「会えない男と交際続ける必要ってないよね。俺が代わりに付 き 合 っ て あ げ る よ(ニヤニヤ)」
当然即お断りして彼氏の写真を見せながらのろけまくる。
「え?あれ?」
と当てが外れて挙動不審の勘助。
毎日のろけ全開なのに、なぜお前に脈があると一瞬でも思えるのか。
問いたい。小一時間ほど問い詰めたい。
面倒だからやらんけど。

ある日LINEを見てたら鬱陶しいニヤケ面がいつの間にか友達になってた。電話番号繋がりか。やられた。
そこから始まるLINE爆撃。
全て奇妙なビジュアルのスタンプと「はひふへほ」で乗りきってるのに気づかない勘助。
そして迷言発動。
勘「俺女の子の髪を洗うのが好きなんだよね(笑) 今度頭洗わさせてよ(笑)」
しかもかなりしつこい。
ドン引きした私が彼氏をダシに断ると、
「(私)と付き合ってる男が憎たらしいよ」
と発言。
私はお前が憎たらしいよ。

またあくる日、お昼に我が社の休憩室で休んでいると、
「ポケGO教えてー」
と勘助来訪。
中に入り込もうとした所で偶然通りかかった勘助上司にドナドナされてった。
ドナドナを見ていた同僚いわく、
「相当厳しく〆られてたよーwww」
とのこと。
どう聞いてもポケGOのみのお叱りではないので、他にも色々やらかしてる可能性大。
我が上司と勘助上司が飲み仲間でよかった…。
そういえばその辺りからライン爆撃も落ち着いてた。

それなのにまた新たな問題を起こしたらしく、お盆休みが明けたら姿を見なくなった。
晴れやかな気持ちで勘助LINEをブロックしたら、なぜかしばらくして勘助が友達リストに復活してたのが私のプチ修羅場。
アカウント作り直したのか?

二度のブロックですっかり勘助と関わりがなくなったので厄落とし書き込み。


743: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)11:57:46 ID:lrc
勘助って
「自分は相手の女性に好かれている。自分はそうでもないけど仕方ないから付き合ってあげる」
って奴だよね?
>>742のは違うんじゃないかなぁ

でもキモイしウザいしお疲れ
彼氏さんとお幸せにね
二度と遭遇しないことを祈るよ


744: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)15:20:13 ID:dtm
労いありがとう。
そして勘助とは違ってたか。
スレ汚してごめん。



ねぎらうよっ!