25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)19:23:32 ID:vAg
ゼミの研究で三人一組で組まされたのに、そのうち一人が病気で休学になってしまい、Aという男子学生と二人で研究を進めることになった。
当然二人でいることが増え、食事も学食で二人で食べたり、学食がない時間はコンビニ弁当を買ってそのへんで一緒に食べたりした。
何かのはずみであるSF映画の話になり、レイトショーを見に行った。
Aは
「前の席がいい」
と言い、私は後ろが良かったので別々の席で見た。
もちろんチケットの支払いも別々。

しかし最近になってAが
「(私)と付き合いだしてから金が飛んでいく。(私)は金のかかる女だ」
と吹聴していることが判明した。




Aと私はまったく付き合ってない。
外で会ったのは映画の時だけで、それも別々に見て別々に支払った。
学食は当然各々が食券を買っているし、コンビニ弁当も然り。
「付き合ってるんでしょ?」
と言って来た相手に上記を言うと、AのSNSのアカウントを教えられた。

AのSNSは私の金使いへの文句ばかりだった。
「あいつと付き合ってから外食ばかり」
と、学食のラーメンや、コンビニ弁当の画像。
「すぐ金のかかる所へ行きたがる」
と映画の半券の画像。
学食やコンビニが外食になるとは思わなかったよ。
映画は別に私が行きたがったわけじゃないし、奢らせたわけでもない。
「形の悪いおにぎりでも、『こんなものでごめんね』と出してくるなら男は笑って許すのに」
って。
なんで私がきみにおにぎり作っていかなきゃいけないんだ。
そして私が新しい服を着て来たり、髪を切ったらいちいちダメ出し。
「そんな金があるなら云々」
って、いやなんで私が自分のバイト代で切った髪をAに文句つけられなきゃいけない&Aに金を還元しなきゃいけないのかと。

アカウントを教えてきた人に
「付き合ってないし、気持ち悪い」
と正直に報告。
数日後、Aはアカウント削除してた。

私はAと研究以外の会話を一切辞め、以降は食事も一人でとるようにしてる。
学食で食べる時はAと時間をずらし、学食が閉まっている時間は我慢するか、コンビニでパンを買って階段で立って食べたりしてる。
面倒臭いしやってられんと思う時もあるけど、いいがかりを付けられるより1000倍マシ。



妄想彼女