今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

66: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)00:05:40 ID:5mg
書いてみたら大したこと無かったけど、せっかく書いたので投稿していきます。

東京配属で地元を離れてた時に、彼氏でも友達でもない男性にメールで【メリーさん】された。

最初は
(相手先選択ミスの誤送信かな?)
とか考えて無視してたんだけど、数時間かけて近付いてくるの。
「今、家を出た」
からはじまって
「今、静岡」
とかね。

共通の知り合いに
「こんなメールくるんだけどなんだと思う?」
って聞いたら、
「(私)が(彼)に会いたがって呼びつけた」
みたいな話になってて頭に?炸裂。
いや、知らんし。
そもそもそういう関係じゃないし。




その知り合いは
「(私)と(彼)は恋愛関係」
って聞かされてた…有り得ない。
高校時代に所属してた部活の先輩、しかも通ってた時期が1年もかぶってない。
普段の部活や合宿に他の卒業生も来て、連絡先交換とか普通にしてたから知ってるのはおかしくないけど、全くそんな感情もわかない程の関係…当時の自分からしたら4つ上はおっちゃんだった。

そうこうして何が起こってるのかを把握してる間に送られてくる位置情報も都内突入。
部屋も知られてるので突撃されたら嫌なので出掛けた。
同じく上京してた友達の部屋に転がり込んでしばらくしたら
「今、部屋の前 中にいないの?」
って届いた
「どこ行ったの?」「なにしてるの?」「顔見せてよ」「怒るよ」
って怒涛のメール。
「何か約束してました?今日は仕事です」
って送ったら
「待ってる」
だって。
そのまま放置したらタイムアップになったみたいで、
「明日仕事だから帰るよ 今日は会ってあげられなくてごめんね」
だって。

その後は
「サプライズは会えないかもしれないから」
って前日までにお伺いがきてた。
「東京に行く予定があるので会いましょう」
とか。
“メリーさん”が気持ち悪かったのと、知り合いが「恋愛関係にあるって聞いてるよ」と言ってたのを思い出すととても会う気にならなかった。
だから、その都度出張研修休日出勤を言い訳に出して断った。

その後も数年にわたって粘着されてて、って言うか
「高校時代から既に粘着されてた」
って周りの人に言われて、私が結婚するときも
「相手を間違ってる!」
と大騒ぎされた。
そのとき既に着信拒否してたんだけどね…。

最近勘助と言う言葉を教えられて妙に納得して、やっと数年来の私の修羅場が終わった。


67: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)00:17:39 ID:uHx
某芸能事務所のメリーさんかと思った

68: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)00:42:12 ID:tzp
じゃあジュリエットメールはジュリーさんだな



そのまま