754: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)21:52:56 ID:6vq
前の職場にいた時、直属の上司(四十代男性)に仕事の相談をした。
私は同じチーム内のもう1人と同僚(男)とペアを組んで仕事に当たっていたんだけど、この同僚が私にばっかり仕事を押し付けてきて参っていた。
「だから上司から注意をしてくれ」
と相談した。
間もなく上司から注意があったようで、同僚もやっと仕事をするようになった。


無事担当の納入も終わってほっとしていた矢先、上司から不倫を誘われた。
「ボクは結婚してるけど、割り切った関係なら構わない。
君もそれでいいんだよね?( ´_ゝ`)フッ」

↑一見ニヒルな伊達男風だけど、肌は煙草でボコボコで体臭もやばい。髪もやばい。身体もメタボでやばい。
寧ろやばくないところがない。
(はあああああああーーーー?)
となった
「何を考えているんですか!?上司さんって結婚していますよねえ!?」
と素で嫌悪も露に叫んでしまった。




その瞬間上司も我に返って
「ごめん忘れて!」
と言って、なかったことになったけど、まさか仕事の相談で勘違いされたんだろうか?
ねえ、直属の上司以外の誰に仕事の相談をしろと言うのでしょう?
どうしてそれで勘違いができるのでしょう?
一度鏡で自分のツラと体見てみろよ!(我ながら酷い罵倒。さすがに口に出してない。思ってはいた)
とむちゃくちゃ腹立った。


その後さらにメンタルを削る出来事があった。
仕事をさぼって妨害していた上記の同僚が、納入して1週間後に
「俺がいないとどうなるかわかった?( ´_ゝ`)フッ これからはもっと俺を大事にしてね(意訳)」
ってメールを送ってきた。
答え:単にあなたの評価が下がっただけだと思います。
取引先さんが何度目かの打ち合わせで、「どうして打ち合わせに(私)ばかりでもう一人は来ないのか」と不思議がっていたぞ。

返事を出さないままでいたら、今度はデートの誘いが来たorz
当然断ったけど、断った時
「ええ!なんで!?他に彼氏いたりするわけ!?そんなわけないよな!?」
と怒っていたorz
これで惚れる女がいたらその女は頭がおかしい。

1年後に転職したが、転職先ではこんなへんな男は1人もいなかった。
1年で軽い男性不信になりかけたけど、そこで修正できた(;’∀’)



恍惚の人 (新潮文庫)