7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/14(火)22:51:22 ID:vuW
私はお恥ずかしながら二十代前半で出来婚してバツイチ。
わりと行き当たりばったりに生きてきたけど、子どもが生まれてから
(この子を守れるのは私だけだからしっかりせねば!)
と覚醒しまともな人間になれたと思う。
そこそこ仕事も安定したし、
(家賃を払い続けるよりは…)
と思って二十代で家も買った。

そんな私には1ヶ月~数ヶ月前に1回集まりがあって、年に1度くらいは大人数で集まってイベントをするような趣味があるんだけど、そこで知り合った人が神経わからん。




数年前趣味の場で、
「家を買ったはいいけどあと十数年したら子どもも出て行くだろうしー」
みたいな話を女友達としてた。
その女友達も
「私も結婚出来ないだろうし、将来孤独死が心配だからルームシェアするか!」
みたいな感じで盛り上がった。
そこに上記の知り合いが割り込んできて、
「月々2万払うから住まわせろ」
みたいなこといってきた。
「これで君の支払いも楽になるし、子どもにも父親が出来るし」
みたいなことを言ってきて、正直
(頭沸いてるんじゃないか)
と思った。
趣味の場だったので軽く受け流したんだけど、後日、
「なんなら支払いをもう少し増やしてもいい」
とか
「生まれ変わるなら君の子どもになりたかった」
とかラインきて気持ち悪かった。

無視してたら連絡こなくなったのでほっておいたんだけど、こないだそいつに趣味の場で再会した。
といっても、特に会話とかなかったしお互い別の人と話してたんだけど。
『ロトが10億当たるようになった』って話になって、
「10億あったら何に使うか」
みたいなくだらない話してた時に、
「私の家と実家、弟夫婦の家のローンを一括返済かなー」
とか適当に答えてたら、2万男が
「うちの実家はどうなる!」
って怒鳴ってきた。
「この数年君は全く成長してないな!」
とかプンスカ怒って出てった。

買ったこともないロトの使い道で怒鳴られるとか意味わからんし、その後シラーっとなるし、なんなんだあいつ。
ほんと神経わからんわ。?



サイバーエージェント流 自己成長する意思表明の仕方 「キャリアのワナ」を抜け出すための6カ条