今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

369: 名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木)19:44:50 ID:qoN
顔見知りの男性が、地味で大人しそうな小柄な女性に対してしつこく付きまといや嫌がらせをしていた。
それがとても信じられないような理由から行われたものだった。
なんとその男性は、なぜだか分からないが
『(その女性)の方が自分に惚れて結婚しようと迫ってきている』
と本気で思い込んでいた。
しかも
『(その女性)は自分と両想いなんだと勘違いしている』
と。




「だから(その女性)が自分につきまとわないように『両想いだなんて勘違いなんだ』と伝えないといけない」
と、その女性の連絡先を聞きまわって調べようとしたり、何時間も待ち伏せしたり、隠れてその女性を尾行しようとしたり、偶然その女性を見かけたら遠くからその女性の悪口と結婚する気がない事を大声で叫んだり、罵詈雑言だらけの手紙を渡そうとしたり。
何とか
「(その女性)が勘違いブスであること自覚するように」
と男は本気で思って実行していた。

あと、とにかく女性の弱点を探ろうととしていた。
男性は、その女性の危険性を何とか周囲にも伝えようと妄想や悪口を懸命に訴えてきたけど、どうみてもおかしいのでその男性の親友以外は皆ドン引きしていた。
それも男性にしてみれば、
「(その女性)の工作によるもの」
だそうで、己の思考がおかしいことに気がつくことはなかった。

ちなみにその女性と仲が良い知り合いによると、女性はその男性とはたまに挨拶をする程度。
嫌がらせをされるまでその男性のことはほんとんど意識しておらず。
当然惚れてもいないのに、突然意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした模様。
幸い周囲に状況を理解してくれる人が多かったので、男性が本格的に女性の個人情報を調べて妄想から女性に害をなす前になんとか逃げた。

その後、その男性は女性がいなくなったことで新たなる妄想を展開してとにかく怒っていたけど、そのうちこの男性も急にどこかにいなくなった。

女性を追いかけたのではなくて、しかるべき病院に入院していることを願っている。

この男性の言動にはいろいろ衝撃を受けたけど、こんな思考の人が実際に身近にいたのも衝撃的だった。
普通の容姿の女性だったのに、男性がとにかく女性の容姿にばかりこだわって攻撃してたのもなんだかとても気持ち悪かった。



Incredibly Strange Films (Re-Search # 10)