358: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)23:46:46 ID:p0c
胸糞注意。

私は小5の頃から、転校した先で見た目がジャイアンなクラスの男子にいじめられてた。
私が3月生まれなこともあって学年で三番目に小さくて、ジャイアンとは身長差が30センチ以上、体格も二倍くらい違ってて、本当に怖かった。
ジャイアンが叩いたり蹴ったところが痣になったりもして、泣いて母に縋ったこともあった。
母の手作りの体操着入れを馬鹿にされて捨てられて、
「しばらく学校に行きたくない」
とわがままを言って困らせたこともあった。
でも担任に相談しても取り合ってくれなかった。

特定避けるために時期は避けるけど、学校が生誕祭で卒業生に同窓会の案内を送ってきた。
友達から「一緒に行こう」と誘われたので行ってきたら、
そこにジャイアンと当時の担任もいた。
担任は別の小学校で副校長になってて、来賓として呼ばれてた。




私はあからさまな態度でジャイアンを避けてたんだけど、
ジャイアンの取り巻きがこっちを見て笑いながらジャイアンの背中を押してた。
友達に
「また暴力振るわれる前に行こう」
と促されて遠くへ行こうとしたが、そこで元担任に捕まった。

適当にやり過ごすわけにもいかず、挨拶をしているとジャイアンがやってきた。
逃げようとしたら元担任が
「話くらいに聞いてやれ」
と阻止する。
逃げられないとわかると、ジャイアンがいきなり告白してきた。
「ずっと好きでした!小学生の頃からお前だけを見てたし、お前もよく俺のこと見てたよな
(↑暴力が怖くてこっちに近づいたらわかるように伺ってただけ)
『今日お前が来たら、お前を彼女にする』
って誓って俺はここに来た!
だから付き合ってくれ!」

と、短くするとこんな告白をしてきた。

「は?『お前』とか何上から目線で言ってんの?気持ち悪い」
が私の返事。
周りには冷やかし目的の野次馬が集まってたけど、私の一言で場が凍りついた。

そんな私を止めたのは担任
「ジャイアンは小学生時代からずっと好きだったんだから」
と私の言動をたしなめた。
担任が言うには、好きだからいじめるの典型をジャイアンは繰り返しており、その気持ちに私が気づくのを担任は微笑ましく見てたそうだ。
私は当時あんなに苦しんだのに、理解できなかった私が悪いらしい。

ジャイアンをけしかけてた人からも、私の悪態を最低な行為だと指摘する声があがった。
人の恋心を踏みにじる最低な女として私が悪者になった。
そこにジャイアンが
「こいつちょっとビックリしただけだって!な!昔からお前気つよかったんだもん、恥ずかしかったんだろ、返事はあとでもいいからな!」
とかいい人ヅラ。
刺殺してやりたくなった。
友達が
「この子先月入籍したばかりだよ?何してくれてんの?」
と場を切り開いてその場から逃げ去ったが、悔しくて仕方なかった。

恋愛感情が絡んでれば何してもいいと思ってた担任も気持ち悪いし、ジャイアンが相思相愛だと思ってたことも鳥肌立った。
周りも何考えてんのか本気でわからない。
もう小中の同窓会は絶対行かない。



爆笑目隠しシールシリーズ 「ジャイアニズムシール」 おもしろ 雑貨 ネタ 目立ちアイテム Suica ICカードステッカー ドラえもん ジャイアン 定期券 個人情報保護 シール ステッカー