534: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)09:39:03 ID:ZjG
普段から受け答えがしっかりしていて人のどんな些細な話でも真剣に聞く、感じの良いA子。
そんなA子の態度を勘違いしたB男が彼女に猛アタック。
無理やりボディタッチされても、
皆で仕事の話をしている時に無理やり
「A子ちゃんのそういうところが好きたけどね」
に繋げてくる時も、
会話したいあまりトイレの入り口ギリギリまで付いてこられても、
誠意と落ち着きのある態度でやんわりとB男を拒否していた。




自分含め周りの人達は、B男の度の超えた行動を何度も注意したけれど
「俺を好きだからあんなに丁寧な受け答えなんだ」「本当に嫌がってるならあんな態度取らない」
と言って聞かなかった。
A子は老若男女問わずあの対応なのに。

いつだって丁寧な対応A子だったけど、ある日B男が仕事のチームのグループラインでA子への愛をつらつら語り出した。
「俺はA子が好き!」「君も俺が好きなのを俺は気づいている。」「両想いなのに、社会というしがらみが俺たちの邪魔をする。」「俺は辛い。」「けど、そんなしがらみは振り払い、俺はA子と生きていくことに決めた!」「さぁA子、何も心配せずに大好きな俺の胸に飛び込んでおいで」
的な事を何通にも渡って書いて、仕事の大事なメッセージが上へ上へと流されて言ってしまった。
(もういい加減にしろよ)
と思っているとA子が発言した。
いつもあんなに真面目に対応していたA子の返事が
「どんまい(白目ギリギリの顔で上を向いている絵文字+手でストップをかけている絵文字)」
の一文だけだった。

B男は次の日からA子へのアタックをやめた。
その後、違う女性社員数名と両想いと思い込んではアプローチしているけど、
「どんまい」
のラインで撃退するのが流行っているみたいだ



I Don't Mind Dying