【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

59. 名無しさん 2017年03月23日 22:21 ID:nbnojYp20
察してちゃん系の勘助なのかな?と思ったことを投稿させてください。

会社にAさんという、黒髪色白小柄のドンピシャな見た目の女性がいる。
Aさんは男性社員のB氏をあからさまに避けて嫌ってた。
理由を聞いてみたらけっこう溜まっていたらしく、愚痴を吐くような感じで神経わからん話を教えてくれ。

Aさん、入社したての頃は早く会社に馴染もうと誰にも愛想よくしてたみたい。
当然B氏にもそういう接し方をしてた。
だけど仕事を手伝った次の日、
B氏の町内会の資料作成を依頼されたらしい。
AさんとB氏の地区は離れてて、掠りもしてないのに。
しかも頼み方が強引だったらしく、断っても断ってもしつこかった。




(この人変だ!)
と思ったAさんは
「とにかく出来ない」
と逃げたんだけど、翌日から嫌がらせが始まった。
その嫌がらせがまた下らなくて、道を塞いだり軽く体当たりしたり、意味不明な難癖つけてきたり。
Aさんは相手は先輩だからと大人の対応をしてた。

だけどある日、食堂でお茶を注ぐ列に並んでいたら、思いっきり体当たりされて前に横入りされた。
流石に腹が立って
「ちゃんと並んでください!」
と言ったら、チラッと振り向いてシカト。
しかも、なんか勝ち誇った感じだったそう。
因みに、この場にはB氏の直属の上司がいたけど知らんぷりだったらしい。
周りの男も以下同文。
女性社員は色々言ってくれたけど、やっぱり無視してたと。

60. 名無しさん 2017年03月23日 22:24 ID:nbnojYp20
Aさんは
(これは反応したらダメな奴だ)
と判断。
食堂の利用を止めて、とにかくガン無視と避けまくるようにしたんだって。


そんなAさんの持ち場の隣には消耗品を置いてある棚がある。
私がそこの近くで作業をしてたらB氏がやってきた。
消耗品を補充するだけだから、大抵は数十秒程度しか時間はかからないものなんだけど、様子を伺っていたらB氏は違った。
やたらバタバタわざとらしく足音を鳴らしながらウロウロチョロチョロ、聞こえよがしにフンフン鼻歌、そしてAさんをチラチラッチラチラッ。
たっぷり2分くらいかけて、ようやく帰っていった。
その間、Aさんは不自然なくらい下を向いて作業してた。

「うっかりB氏のいる方向に目を向けると必ず目が合う」
と言っていたけど、
(あれだけチラチラしてりゃそうだろなぁ)
と思った。
すっっっごく気持ち悪かった。
なんか、
「Aさーん、ボクはここにいるよ?恥ずかしがらずにこっち向いていいんだよー」
て感じだったんだよ。
ツンデレって思われてるんじゃないのかと心配になった。

別の日、Aさんの近くで作業してた人にB氏が話し掛けてたんだけど、やっぱりわざとらしくデカイ声で私語をベラベラ。
で、話し掛けた相手じゃなくてAさん見ながら話してた。

B氏は二回り(?だったはず)も年下のAさんに何を期待しているんだろう。
もうすぐ還暦で、しかも妻子持ちの癖に。
Aさんは
「鬱陶しいけど実害はないから」
と我慢してるけど、
10年も続いているのは異常だと思う。
このまま何事もなくB氏の退職が叶うことを祈らずにいられません。



蠅男 (名探偵帆村荘六の事件簿 2) (創元推理文庫)