【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

82. カラオケは大好き 2017年09月13日 15:24 ID:8hWTTZyF0
相手方はネラーでニコ厨でまとめサイトも見るようなので、色々フェイク入れます。
辻褄合わないところはご容赦を。


5年ほど前、地方都市の会社で働いていた頃、外部から出向してきていた男性(以下Kとします)がいました。
Kとは他の社員と同じ程度に挨拶や一言ふた言雑談するくらいでしたが、画像のアップロードについて相談をして以来、言動がおかしくなりました。




「(自分がニコニコにあげた動画)へのコメントをしてほしい」と言ってくる。
・お菓子を大量に作ってきて、勝手に机に置いていく(これは、上司含む同じフロア全員へ有無を言わさず配った)。
なお、お菓子が入っていた箱の内側には陰毛が一本付着…。
・私が退社するとき、時間を合わせたようにロッカールームへ引っ込む。
・ご飯に誘ってきて、断ると一人でそのお店に行ったことをFBにあげる。
・ヒトカラに行こうとする私に無理矢理着いてくる。
等々

83. カラオケは大好き 2017年09月13日 15:35 ID:8hWTTZyF0
特にヒトカラに着いてこれたことが、Kの変な自信になったようで、メールやSNSのメッセージが頻繁に届くようになりました。
「○○にいるでしょ」「今気が付かないと、どうなっても知らないよ(^^)」
といったものが、2ヶ月ほどで150件以上、電話は200件以上入りました。
「これはもうダメだ、ストーカーだ」
と、会社と警察に相談しました。

会社は、相談した上司も以前ストーカー被害に遭ったことがあって非常にスムーズに事が運び、何かのプロジェクトの最中だったようですがKの出向は取り消しとなり、勤務先からも懲戒解雇となったと聞かされました。
警察も、真摯に話をきいてくださりました。
ストーカー規制法が改正になって間がない頃だったので、自分の身には被害は出ていませんが立件するのには充分だったようです。
ちなみに、罪にはギリギリならなかったようです。
警察からガッツリ怒られた位。
担当の警察官から教えてもらいました。


ふじこまとめで、最新記事のタイトルが
「なんでなんでなんで?」
だったのですが、Kの口調にかなり似ていたので思いだしカキコ。



ビコーズ (光文社文庫)