468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW
貞子プロポーズ見て思い出した友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。
今ならやりません。


飲み会で、半分プロダンサーのAが
「(Aの知り合い)のプロポーズに、フラッシュモブ(その頃流行り始めてた)を演出して成功した」
という話をしてて、飲み仲間Bが
「彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?」
という流れになった。
Cも飲み会の常連で、
「フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?」
とみんなで盛り上がって練習した。




一か月後、デート終盤の夕刻、夕陽の景観の良い公園。
ビデオ班やプロポーズが決まったら飛び出すおめでとう係の子達で隠れてスタンバイして、ダンサーの知り合いのゴスペルシンガーも協力して決行した。
いま録画を見てもさすがプロの仕業で、演出自体は本当に上手かったと思う。
Cはずっと両手で口を覆って目を見開いてた。
そしてBがひざまづいてCに指輪の箱を捧げた。
観光地なので周辺にも沢山人がいて、みんな拍手してた。

そういう状況の中、Cの表情がスーッと一変して真顔。
いつものフワフワはどこへやら
「や、ちょっとこういうのは」
「え、勘弁してくださいよ」
とか言いながらにイヤイヤと両手を振り続けてた。
Bが
「ちょっとおちついて!」
と手首をつかもうとした途端に
「いやー!!!」
と叫んで振り払い、Cは走って逃げた。

呆然とするB。
(いや、これどーしたらいいの)
とキョドるカメラ班他と周囲の関係ない人達。
何が修羅場だったって、振り払った時に結構な繁みに飛んだ婚約指輪を暗くなって行く中で大捜索したのが大変だった。

結局、Cは
「2人きりで静かにプロポーズされたい」
という願望があって
常々そう言ってたのにいきなり晒し者にされた気持ちになり、
色々な感情が振り切れてあんな事になったらしく、普通に破局した。

おかげであの後はフラッシュモブや素っ頓狂結婚式なんて話は仲間内で出て来ない。


471: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)10:57:59 ID:SPv
>>468
なんで、彼女の意向を無視するかな。


474: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)19:17:34 ID:bK1
468です。
ちなみにそういう意向はメンバーは誰も知らず、
「ディズニーランドで結婚式したいなー」「たくさんの人に祝われたいなー」
とかいう発言はよくしてたので、
「そういうノリならプロポーズも沢山の人に祝福されるのも喜ぶだろう」
とBも考えてしまったらしい。

しかしAのダンスなどは素晴らしかったので、あのプロポーズが上手くいって結婚式であのビデオが流れたらさぞ盛り上がっただろうな、と今でもチラリと思います。

Cはとにかく大勢の人の前でパニックになってしまったのが恥ずかしかったみたいで、Bともギクシャクして別れてしまった。
可哀想なことをしました。


475: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)19:34:11 ID:nec
まあ自己満足だわな
せめてCにさりげなく「そう言えばAが~」とか話振ってリサーチしときゃよかったのに
知らない仲だったんなら依頼したBが悪いだけだけどね



不和あるいは了解なき了解―政治の哲学は可能か