65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)11:49:35 ID:JE3
友人が大学デビューしてファッションオタになった。

それまでは俺と同じようなユニクロ無印ライトオンで固めた格好をしていたが、現在はバイト代をほぼ全額服につぎ込み、食費も削って服やアクセサリーを買っている。
その趣味が何と言うか奇抜。
オシャレなのかもしれんが俺には理解できない系のオシャレ。
系統で言うなら

vogue

(※編注:引用元は【VOGUE JAPAN】 https://www.vogue.co.jp/blog/wp-content/uploads/sites/15/import/3ed33134.jpg )
の左側に近い。
これをもうちょい全身ピタっとさせた感じとでも言うか、とにかく系統はこんなだ。
7万円近いジャケットなんかを着ている。




友人は自信満満で、俺にもファッションアドバイスをしてくる。
さし色がどうのこうの、靴がショボいの何のと言いながら、通行人の視線を感じるたび
「今の女、俺を見てたな」
と髪に手をやる。
いやそりゃ見るだろうそんなキテレツな格好したヤツ…。

一緒に歩くのが恥ずかしいので誘いを3回に1回は断わってるんだが、自信は微塵も揺らがず。
むしろ服の趣味は過激化している。
彼女ができないのが悩みで
「なんでモテないのかな」
と真顔で相談してくる。
ちなみに
「奇抜な格好をしている女は嫌い」
だそうだ。
何でだよ。
どうやら
「黒髪清楚系がいい」
らしい。
二回くらい合コンに行き、本人いわく
「すごい気合い入れたコーディネート」
で行ったが全然モテなかったそうだ。

ファッションのことさえなきゃいいヤツなんだが、なんかもうめんどくせえ。



服なんて、どうでもいいと思ってた。 1 (コミックフラッパー)