【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

86. 名無しさん 2018年02月02日 06:42 ID:PCASVtYq0
知人が連れてきた男性の話ですが。

最近、離婚したそうで、本人がいうには
「婚した当時、妻は切迫流産の危機。妻子のために働かねばと頑張った」
「本当に寝るためだけに帰宅してた」
「気を使うだろうと親とはもちろん別居だったし、入院中もこまめに付き添い」

と、本人いわく
「いい夫」
だった。




が、
「妻は
『母子家庭みたい』
と離婚を希望。」
「実両親はなぜか妻子と妻実家に頭を下げる」
「俺はなぜか実家出禁になった。浮気とかギャンブル、借金はしてないのに」
と不満げ。
(初対面なのになんでそんな話)
と思ったが、適当に相槌うって聞いてたら。
慰謝料もなし、面会もなし養育費もいっさい払ってないらしい。

「なぜ?」
ときいたら
「心が痛いから」
だって。
「面会で会ったり養育費の振込したら、離れて行った妻子がいないさみしさを思い知らされる」
んだって。
「養育費受け取ってもらえないのなら、お子さんが学費とか困った時にすぐだせるよう貯めておいたら?」
っていっても、
「元妻が『うちは母子家庭』といってたから、元妻が怒るから」
とか、なにいってんだコイツ状態。


心が痛い人がトイレで離席したときに、知人が
「あいつ確かにすごく働いてたけどなぜか家に生活費いれてなかったんだ」
「実家がいくらさとしても、何かあった時のためにの一点張りだったらしい」

と。
「その離婚は『何かあった時』じゃないのか」と知人もいったけど、本気で自分には落ち度がないと思ってるようだった。


離婚理由を「性格の不一致」ときいていたおせっかいな人が元妻子に連絡取ったら、
「専業主婦希望なのに生活費いただいてませんでした」
っていわれ、「それでも子と面会くらい」と食い下がったけど、とどめにお子さんに
「お父さんは僕がいくつかも知らないよ」
って言われて退散せざるを得なかったらしい。


心が痛いのは同情ひきたがりのお前じゃないと思った。



痛いひと (カッパノベルス)