【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

89. 名無しさん 2018年04月21日 23:55 ID:eXlNT5BV0
アラサーバツイチ子持ちの私に、職場の二十歳前後の男子(派遣社員)がよく話しかけてきていた。
仕事が終わった後に駅まで向かう途中にあるコンビニに誘われてコーヒーを飲んだりとか、
「週末にラーメン食べに行こう」
とか。

その男子は派遣の期間が終わって職場で会うことはなくなったんだけど、週末にたまに誘いの電話がかかってくる。
はじめは適当に合わせていたけど、私には小さい子供もいるしお金も自由にならないし家のこともやらなきゃいけないので断るようにした。




誘いがなければこちらからは全然連絡しないので、一か月以上も音信不通になる。
だからその男子のことなんか忘れてることが多いし、子供とも仲良くしてくれる男性と交際し始めていることもあって、男子はもう縁がない人になっていた。

そんなある日、その男子が久しぶりに電話してきたんだけど、
「オレ、なんかしたっすか?」
と怒ったような口調。
こちらから連絡しないのと、誘っても全然取り合わないことに機嫌を悪くしているらしい。

「私は今交際中の男性もいてよく三人でレストランに行くようになったから、あなたに付きあう暇はないの」
というと、
「それ、絶対おかしいっすよ!!」
と騒ぎ始めた。
「あんだけ散々お金がないっていってたじゃないっすか!
それがレストラン?
ありえないから!」

いやお金は男性が出してくれてるんですけど。
「結局カネかよ!」
と捨て台詞。
交際中の男性に
「こんなことがあったけど気にしないでほしい」
って話したら、彼は
「そいつラーメンくらい一人で食いに行けないのかw」

このまえ一年ぶりにその男子が
「やっぱりHさん(私)が一番っすよ~」
と泣きながら電話してきたけど、一人前のセリフは定職に就いてからにしてねっ。



ラーメン食いてぇ!(上) (モーニングコミックス)