【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

90. 名無しさん 2018年05月16日 22:30 ID:kQ14QwNF0
習い事教室でおじさん勘助に遭遇した人の話を読んで思い出した。
その人みたいにえらい目に遭ったわけじゃないけど。


私はもうおばちゃんだが、二十代の若い頃、同じような習い事教室に通っていた。
参加者は二十代から六十代まで、夫婦や親子で来ている人もいて、いろんな話ができて楽しく過ごしていた。

ある晩、会社から帰ってきて風呂に入っているとリビングの電話が鳴った。
携帯電話は普及してなくて固定電話の時代。
急いで体にバスタオルを巻いて、水滴をまき散らしながら電話に出た。
習い事教室のAさんだった。

私「すみません、お待たせしました」
A「こちらこそすみません、もうお休みでしたか」
私「いえ、お風呂に入ってまして、呼び出し音が聞こえなかったんです」
A「ああ、よくありますね」
電話の用事は次の活動日に用意しておく物のことで、普通にお礼を言って切った。




次の活動日、Aさんが私の席にそそそっと寄ってきて
「先日は失礼しました」
と言った。
私「いえこちらこそ」
A「僕って鈍感だってよく言われるんですけど、(私)さんのお誘いにも気づかなくてすみません。
次からは気をつけます」

私「何のことですか?」
Aさんは優しく微笑んで、そそそっと自分の席に去って行った。

91. 90 2018年05月16日 22:31 ID:kQ14QwNF0
私は
(??)
のままだったが、そのまた次の活動日に、今度は教室のリーダー格、Bさんが私の席にやってきた。
「(私)さんてまさかとは思うけど、Aさんとは何もないよね?」
「はあ?
何もないも何も、Aさんて40歳すぎてて奥さんとお子さんもいますよね?」
B「だと思った。やっぱりそうだよねえ」

Bさんが言うには…。
前の活動日、活動の後にAさんBさんを含めた男性陣が飲みに行ったのだが、Aさんが
「こないだ(私)さんに電話したら、『お風呂に入ってた』って言うんですよ。
これって、お風呂に入ってきれいにしてるってことですよね!
僕、そういう女性の誘い方に慣れてなくて、気が付かなくて電話を切っちゃったんです。
(私)さんがお風呂に入ってきれいにして待っててくれたのかと思うと…ねえ。
後から考えたら、もったいなかったというか、申しわけないというか!」
と、得々と語って、男性陣から
「あんたアホか」
と突っ込まれていたそうだ。
遅ればせながら、私も
「アホか」
と思った。

Aさんはその後、Bさんにぎっちり〆られたようで、追撃はなかった。

薄い話ですみません。



サントリートリスハイボール 9%〈キリッと濃いめ〉350ml(24本) ウイスキー・ブランデーサントリーHD