【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

97. 名無しさん 2018年06月22日 23:14 ID:33FZJ8BN0
勘助とするには微妙すぎるけど、だからこそ皆さんに意見を聞きたいので書き込みます。


会社に、女性社員全員から嫌われてるオッサンがいる。
関白気取りの亭主が妻にやる「飯!」「茶!」的な態度をとる性悪なので当たり前。
とにかく上から目線で女には絶対に謝らないし、廊下ですれ違う時なんかは突進してくる。
大げさなくらいに避けないと、ニアミスするか体当たりされる。
正に今話題の『わざとぶつかる男』そのもの。

そのオッサンが、私をガン見してくる。

私の主観だけど、相手に用事がない場合は誰かと目が合うことなんて、しょっちゅうはないと思う。
けどオッサンとは頻繁に目が合ってた。

上司or同僚を探そうとすると目が合う。
時計を見ようとすると目が合う。
仕事状況を確認しようとすると目が合う。
振り返ると目が合う。
一事が万事こんな状況で、視線の先に奴がいることが相当なストレス。




なので、持ち場の近くに誰かが来たときは視界の端の方で人物確認をするようにしている。
これで目が合う回数は激減したけれど、
それでも油断すると目が合う。
オッサン以外の人と目が合うことは殆んど無いんだけどね。

で、その視界の端確認でオッサンだった場合は、
ジーッ
と私をガン見してる。
ガン見してから備品を取り、またガン見してから去る。

物凄く気持ち悪い。

98. 名無しさん 2018年06月22日 23:15 ID:33FZJ8BN0
先日、そのオッサンの近くで作業を命じられるという悪夢のような出来事があった。
かなり動き回らなければならない作業内容で、同じことをオッサンはしてたんだけど、
やっぱり私をガン見しながら作業する。

近くにきて、まずガン見。
一端去って、また近くにきてガン見。
近くにくる度にガン見。

耐えられなくて上司に持ち場に戻らせてもらった。

こんなんだから顔を見るのも声を聞くのも嫌、近くに来られると鳥肌が立つレベルの嫌悪感。
それをあからさまに態度に出して、話しかけられても無視してるのに、近くに来るのをやめてくれない。

オッサンは一体、何が目的なのだろう。
なんで私を見るんだ。
なんで近寄ってくるんだ。
三十路の独身女だけど、アラ還の性悪男に見つめられて喜ぶ趣味はない!

皆さんはこのオッサンを、どう分析なさいますか?



MUGO・ん・・・色っぽい