430: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)16:51:52 ID:6MV
結婚2年、私と小姑(旦那妹)は同い年で28歳。
結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思いをしてきた。

義実家に顔を出せば
「いいよ媚び売らなくてw」
スルーして妊娠したことを伝えると
「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
その他、妊娠中にある検定に挑戦する私に
「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)
など中学生レベルのマウンティング満載。
顔を合わせればずっとこんな感じ。

旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけど、そこまでダメージないから放置してた。




最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
理由は『名前』。
私は『愛里』とか『玲奈』みたいな、違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
対する小姑は『よし子』『かず子』みたいな名前。
コンプレックスだったらしい。

「同い年なのになんでここまで違うんだ」
とか喚かれて、「知らねーよ」と言いたかったけど黙ってた。
まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから、余計に
「悪目立ちする自分の名前が嫌だった」
んだと。
改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。

どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。

私のお腹の子に
『るるか』『えれん』『みみり』
たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
しかも性別は9割男の子って確定してるのに。

出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。


431: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)17:08:07 ID:svx
>>430
え?
28で痛すぎるw30目前でそんなくだらない理由で頭悪ーいマウント&名付けセンスw
一生結婚出来なそうだわ。
内面が悪いと30過ぎたら男女問わず外見に出てくるじゃん、よっぽど頭切れる人間じゃない限りw


434: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)18:12:44 ID:6MV
>>431
こんな殴り書きにレスありがと。

>一生結婚出来なそう
鋭いw
彼氏いない歴=年齢なんだよ。
会社で上司(既婚子持ち)が仕事上で気にかけてくれて関わる時間が一時的に増えたのを、
「付き合ってる…っていうんだと思う。この状況を。」
とか真剣な顔で言えちゃう人だから。
よく言えば純粋…違うか。



ちがう ちがう