(※編注:「スキゾイドパーソナリティについて」て絵…こちらのことかと思われます。)

536: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:33:27 ID:GMn
今現在進行中の神経分からん。
大学のLINEでTwitterの「スキゾイドパーソナリティについて」て絵が回ってきたんだけど、
「これにピッタリ当てはまる子いるよね?」
って名指しせずにその子の話になった。
変わり者だけど親切で頭もいいし、面白くて社交的でむしろ良い人って事で皆で褒めてた。

そしたらA美が皆に
「LINEで皆が褒めてくれて嬉しかった」
「どうやって説明すればいいか分からなかったけど
皆そんなに理解してくれてるなんて」
「これからも一緒に仲良くしてね」

って返信してきた。




でも私達が語ってた相手は唯一LINEやってないB子。
A美じゃない。

確かにパッと見大人しいけど、声がかけられるのをずっと待ってる察してちゃん。
スマホや話題の動画や曲とかをイヤホンなしで聞きながら段々こっちに近づいたり、会話に入るとほぼ悪口か嫌味、容姿や性格を馬鹿にしたり、知識自慢からのマウントで「こんなのあるよ」じゃなくて「これすら分からないの」って。しかも間違ってる。
自分から会話に交じる時は、誰かが何かをやらかして直接馬鹿にしにいく時だけ。

こんな感じでスキゾイドの絵を悪い方向で当てはめた感じのがA美。
親密な関係を持たないんじゃなくて、皆に避けられてぼっちになってるだけ。

こっからどうやって誤解を解くべきか…放置でいいのだろうか。


537: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:45:57 ID:fpp
>>536
放置でいいんじゃないの

542: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)17:06:18 ID:u6p
>>536
「イヤイヤA美の事ではないよ~w
勘違いさせてゴメンね^^」

って送ってあげたい



本革製 キーホルダー チャウチャウ ドコデモ ワンちゃん VANCA CRAFT (日本製 職人の手作り)