880: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)00:14:15 ID:CAU
人と関わるコミュニティみたいなところがあって、友達欲しかったから行ってみた。
そこで色んな人が話しかけてくれたんだけど、みんなの話題に出てくるのがAという男の子。
私よりかなり歳下で大学生になったばかりらしい。

Aはこのコミュニティによく顔を出す子らしいけど、みんな口を揃えて
「あの子は本当にいい子」「いつも遊んで!って声かけてくれて可愛い、弟みたい」
って言ってたから、
彼氏欲しいってのもあって会えるのを楽しみにしてた。

実際あったら結構チャラいというか今どきの大学生って感じの子で、でもノリが良くて話とか聞いてくれたから
(悪くないな)
って思って連絡先交換 。
でも、結構遊びとか誘ったけど「体調がー」とか「サークルがー」とかで一度も会ってくれなくて、
(あれ?遊ぶの好きじゃなかったの?)
って思ってまたコミュニティに顔出した。
そしたら同じ歳ぐらいの女の子たちと趣味の話題で盛り上がってんの。
(えー)
って思いつつ聞き耳立てたら驚愕。




女「この後みんなでカラオケ行くけど行くー?」
A「マジでー?!行く!」
近くにいて会話に割り込んだ男「てかこないだの金曜(私が朝早くに夜のカラオケ誘った日)大学終わりなのに急に呼び出してごめんな?」
A「全然っすよ!むしろ晩御飯ごちそうになっちゃって申し訳なかったっす!」

私、Aに避けられてた。
(何で?)
って思いつつ
「なんかA君に避けられてる気がするんだけど…」
って他の人に言ったら、
「えっ、Aはそんなやつじゃねーだろ…?」
「うん、私もデブだしブスだけどw(←これは事実。めちゃくちゃデブ。)二人きりのカラオケとか食事とか誘っても来てくれるし何なら『女の子なんだから!』って奢ろうとしてくれるよ」
「そーそー、すっごい慕ってくれるよね」
みたいな雰囲気になって話にならない。

結局そこから「おすすめのワックスをあげたら俺の髪をセットしてくれた」だの「きつめのベルトつけてたら気を使って量の少ない店にしてくれた」だのAを褒めるだけの流れになって、途中で気づいたAが割り込んでくるとヒートアップして、本人は
「俺に良くしてもらってるんだからお返しするのは当たり前」「だって女の子には優しくしないと」
っていい人ぶりまくる。
私も女なんですけど?

そのコミュニティはAを弟みたいに可愛がる風潮が出来上がってて、居づらくなって行かなくなった。
何が駄目だったのか未だに分からないしほぼ初対面なのに誰にでも分け隔てなく接することが売りみたいな感じの子に冷たい態度取られてショック。



おわかりいただけただろうか (Vo.橘高 Ver.)
アーティスト:筋肉少女帯
収録アルバム: 再結成10周年パーフェクトベスト+2